陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

早見あかりちゃん と ももクロZの奇妙な共演関係

7月13日から「ウレロ☆未完成少女」が放送開始されました。
この番組は、2011年の10月〜12月の間に放送されていた「ウレロ☆未確認少女」のシーズン2という位置づけの番組。
今の時代にしては珍しく、客前30分撮り直しなしの一発勝負というとても野心的なテレ東のシチュエーションコント番組です。

前作「ウレロ☆未確認少女」では劇中の架空のアイドル、未確認少女隊UFIの役でももいろクローバーZが出演していました(ほとんど声のみ)。
そして早見あかりちゃんはメインキャストの一人、@川島プロダクションの事務員として出演していました。
しかし、この両者が実際に絡む場面はありませんでした。
最終回では、ももクロのライブ内でUFIのライブが実際に行われ、それを袖から見守るシーンが存在していました。
DVDでは完全版としてライブの後に舞台上にウレロメンバーが登場しUFIと絡む場面があったのですが、その場面では、劇団ひとりバカリズム東京03のみが出演し、早見あかりちゃんはいませんでした。
徹底して同じ場に両者が現れないようにされているようです。

そして新たに始まった、ウレロ☆未完成少女でも前作の設定を引き継ぎ、早見あかりちゃんは事務員、ももクロはUFIの役で出演しています。
今回も、一度も顔を合わせないままの奇妙な共演関係は続くのでしょうか。

この両者が本当に共演するのは、約束の地、紅白の舞台ということなのでしょうか…。

(この表情のあかりんごっさおもしろいです)