陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

雑なレポート、ザポー。

おーはー!レイモンドだよー!薬物で捕まるよー!
…嘘うそー!レイモンドじゃないよー!僕だよー!

珍しく外出して、次世代世界(ワールド)趣味(ホビー)祭り(フェア)に行ってきたんですよ。
なぜ行ったのかって?それは、おはスタのステージ及びおはガールを見るためさ!
だけど、大変な試練が待っていました。

まず12時前くらいに着いたんですよ。で普通に入場しようと思ったら、衝撃の120分待ち!
入場にですよ!?会場内の何かを見るためとかじゃないんすよ。入るために120分待たされるというね。
たしかに今考えれば、入場無料ですからそうなってもおかしくないんですけどね。
会場の周りをぐるっと並んでひたすら待つんですけど、すっごい歩くんですよ。足パンパンですよ!マジで足パンパンマン!そんで待ちが長いからイライラしてる母親のヒステリックな声とか聞きながらの待機辛いんですよ。そしてなにより99%がファミリー客ですから、おっさん独りで並んでるの違和感ハンパないって。そういう身体的にも精神的にもダメージを負いながらも並んでるの。
それで並んでるうちに、おはスタのステージが2部制のうちの1部は終わるというね。
もう帰ろうかなーって思ってたらなんとか入場できまして、2部にはまだ間に合うのでおはスタステージに行ったんですよ。で、後ろの方で見てたんですけど、あ、ちなみになんで後ろの方かというと、そもそもファミリー向けなので事前応募したファミリーしかイベントスペースの席に座れないんです。
それとファミリー向けの場で必死に見てるおっさんはキツすぎるだろうということで、立って見てるファミリーにばんばん場所を譲った結果ギリギリ見えるくらいの位置に辿り着いたということです。

ただね、そこまでして見に行った甲斐がありましたよ。
すんげえもの見れたんですよ。
おはスタの出演者がほとんど登場するプレミアムなステージですよ。
山寺宏一さん、おはガール、小島よしおさん、ハライチさん、久住小春さん、他おはスタ見てる人にはお馴染みの人達。
最初はおはガールが歌ったりして普通の盛り上がるイベントでした。
そして色々なコーナーがあったんですけど、そのうちの何個かがやばかったんですよ。
まずは、ゆうなと山ちゃんのモノマネショーね。
このコーナータイトルの時点でやばい予感がビンビンですよ。ざわ…ざわざわ…ざ…ざわって感じですよ。
内容は、真ん中にお題を書いたフリップがあって、ゆうながお題を絡めたダジャレを言う、それを受けて山ちゃんがモノマネをするという流れ。
お題 ゾウ
ゆうな:ゾウがここにいるぞう〜
山ちゃん:(めっちゃ上手い)パオーン

ドえらい空気でしたよ!わーっと盛り上がるでもなく、粛々と進んでいく感じ。

もうひとつが、出演者のたいし君(まさかのスタダ!)とべっちゃま(ハライチ澤部)さんのショートコントのコーナー。
どう考えてもあの場でショートコントやるの危険すぎると思うんですけど、おはスタはチャレンジャーでしたね。
で、子供があんまり好まなそうなしっかりしたコントやって、案の定ドえらい空気でしたよ。
結構な尺やるしね。2,3本かなと思ったら結構やるのよ。驚きでしたよ。澤部さんのツッコミのパワーで無理矢理ポップにしてるみたいなね。すごかったですよ。

他はまあ普通のコーナーでしたよ。
ひなこと、てじなーにゃ兄のマジックは普通にすごかったし。

まあ2時間並んで1時間のステージを見ることが効率良いかは別としてね。

いやーある意味楽しかった!ただ今度からはファミリー向けのイベントは行かないね。つらすぎるもんね。僕が早見あかりちゃんか安本彩花ちゃんか小林歌穂ちゃんと結婚して子供できたら行くでしょうけどね!
きっもちわりぃ締め方だな!ではさようなら!