陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

粋じゃないこと書きます

こんばんはりねずみ!!
雑なダジャレから始まりましたけども。

なんかもう衝動的に書きたくなったので書きます。

もう一ヶ月以上前になるのですけど、ももクロの国立1日目に行ったんですよ。
で、それ自体はとても楽しくてビューティフルなデイだったわけです。

そのときに、うすうす思っていたことがはっきりと自分の中で顕在化したのです。

あの、個人を中傷する意味合いはなくて、なんというか価値観の違いだなって話なんですけども。

ももクロ好きの間ではだいぶ有名になっていることで、
国立ライブの日に、お客さんの中に、ダンボーのコスプレをしている人がいたのです。
よつばと!ダンボーですね。
で、もう少し詳しくいうと、ダンボーの格好で節々をピンク色にしている、あーりん推しと思われるダンボーですね。

いや、まあわかるんですよ。

要は、佐々木彩夏ちゃんが番組や子供祭りのコント中でやってた、あーりんロボっていうキャラがいて、それがロボといいつつダンボールでできているから、そこに掛けてダンボールのキャラ、ロボ、であるダンボーのコスプレをしていると。

でもさ、
粋じゃないけどさ、言いますけど、

あーりんとももクロに一切関係ないじゃん!!!!!!!!

ももクロよつばと!に関係があるならさ、納得できるんですよ。
でもさ、なんにも関連ないじゃない。

それはさ、ただ単に目立ちたいだけというかさ、なんというかさ…

お客さんの中に、コスプレをしている人はいますよ。コスプレという言い方が正しいのかはわかりませんけども。
それはさ、自分の好きなももクロと同じ(似ている)衣装を着るっていう行為なわけじゃないですか。
それは憧れとか、人によってはもはや一体化したい!みたいな考えの末だと思うんですよ。

サッカーとか野球とかのスポーツで、好きな選手のレプリカユニフォームを着るのと似た感覚だと思うんです。

でも、関係のない別の作品の記号を使っているのは、本人が目立ちたいだけの話じゃないのかと。
それって目的はなんなのかと。
愛をアピールすることになるのか?

ただ、その格好をしていた人がももクロの番組であるももクロChanでも映されてて、なんならあーりんが遠くから声を掛けるという行為に発展してしまったのでなんとも言えないんですけど…。

オリジナルのダンボーを知らない人もいるわけですし、そしてなんならももクロ側はわかってなかった雰囲気でしたし、
なんですかこれ?なんなのこのもやもやした感情…。

あー粋じゃないことを言ってしまったなー。
だけども、ずっと胸にしまっておくことができなかったのです。
なぜならファンクラブイベントにも出現していたようだから…。

で、これはダンボーの格好している人だけではなくて、なんかその、他にも関係ない格好というか…
ただ奇抜な格好してるみたいな人もいるじゃないですか。
あれって、ちょっと、わからないんですよね…。

ライブは色々な楽しみ方があるもんだろって言われたら、
はいそうでございます。

としか言えないんですけど。
個人的に思っちゃうのは、それは誰のためにやっているのかってことなんですよね…。

ちなみにこれが巧妙なマーケティング戦略で、ダンボー関連の商品を売るためだったらお手上げなんですけどもね。

ということで、心の狭い人間のダイアリーでした。

また来世。