陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

現在のバラエティ番組で重要な位置を占めている一つといえば、芸人さんのトークだと思います。
少なくともテレビにおいては良いコメント、返しができる芸人さんというのは優秀な芸人とされ、仕事を貰える・・・んだと僕は考えてます。
そんなわけで、僕の中で最近ハマったコメントを紹介します。


しゃべくり007でカンニング竹山さんがゲストで出演した時の竹山さんのセリフ。

「旬じゃねぇけど腐ってねぇぞ!」

めちゃイケのダメトークでの、たんぽぽ川村さんが自分の乳首の大きさについて言ったセリフ。

「ちょっとおっきめのバッジ」

学生HERO'Sで"ブサイクが女と付き合うには"というトークマンボウやしろさんがしていて、その時のセリフ。

「おっぱい見せてとまず聞く。」
「ブサイクなんてユーモアある女じゃないと無理なんだから」

ダチョ・リブレ200回記念SP竜兵会パートでの、最近調子が良いアルコ&ピースに言い放ったデンジャラス安田さんの一言。

「お前ら重成(マネージャー)さんのゴリ押しだろ?」

その後、土田さん他、周りから「寝たのか?」とガヤを飛ばされたアルコ&ピース平子さんの返答。

「枕で仕事取れるならいくらでも寝ますよ」


などなど、他にもいくらでもあると思いますがとりあえずこんなもんで。
個人的にいつも思うのですが、デンジャラスの安田さんはもっとテレビに出てもいい芸人さんだと思います。
ダチョリブレではもちろん、有吉弘行のSNDでアシスタントとして出演した時もリスナーからのメールに対しても、有吉さんのボケに対しても秀逸なツッコミをしているし、もったいないと感じます。
・・・ノッチさんは、よくわからないです。