陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

36歳のゴッドタン双津Dの悩みとそれを聞く17歳の女子高生

27時間テレビをあまり見てませんでした!どうも僕です!
失礼な話、MCがな…と思って期待してなかったのですが、実際に見てみると女芸人がMCというのは名ばかりで、各時間ごとにアシスタントと言う名の豪華なMCがいる作りだったので、あとで見直そうと思います。

さ、そんなわけで、27時間テレビの深夜帯と被っていた悲運のゴッドタンですが、未公開スペシャルをやっていました。
その中でも、ゴッドタンの名物ディレクター、双津Dが女子高生に悩み相談をするというパンチの効いた企画をやっていて、その双津Dの悩みが36歳として悲しくも面白いので、軽く書き起こしました。聞き手の星名美津紀ちゃんの可愛さもよかったです。同じ年代の方も似たような悩みがあるのではないでしょうか?

双津:悩み聞いてくれる?36じゃん、俺ね。でフリーなわけよ。今この立場でやってんだけどさ、正直もうあれだよね、何歳までこの立場でやっていけるか。
っていうさ、そういうのわかる?

星名:うん、わかる。不安だよね。

番組テロップ:【わかるの?】

双津:だいたい番組の演出っていうのはさ、早くて30歳位の人からやりだしてさ、ようするに俺よりも年下の人が演出に立って、指示が来るわけよ。
こういうV撮ってこいとか、こういうのあれしろってさ。そういう気持ちわかる?お前に。

星名:わかんねぇよ!

番組テロップ:【どっち!?】

双津:わかれよ!てめえコノヤロー。

星名:わかんねぇよ

双津:年下にV(VTR)を直される気持ちどう思うよ!お前。

星名:ウケる!

双津:オフラインチェックでよ、「双津くん、あの画撮ってないの?」って言われるんだよ。撮ってねぇよコノヤロウ!テメェよ!
「ごめんなさい」「ありません」「その画撮ってません」っていう俺の気持ちわかんのかよ!

星名:わかんねぇよそんなの!わかるわけねぇだろ

双津:全部のADに嫌われてんだよ

星名:お前も辛いんだな

双津:この間な、編集終わりでADに飲みに行こうって誘ったらよ、誰も来なかったんだよ!

星名:まだみんなに認められてないって事でしょ!

双津:もう15年やってんだぞこっちはよ!

星名:15年でもまだ全然なんだよきっと

双津:生き残っていけるかな業界で

星名:頑張れよ

双津Dの悲哀がすごいですけど、これ双津Dはズボン脱いだ状態で話してますからね。
そして、それを芸能界に入って1年しか経ってない17歳の女子高生に相談してますからね。
ゴッドタン、27時間テレビの裏で頑張りましたね。