陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

妄想垂れ流しの巻

どうも、最近の早見あかりちゃんのブログ更新頻度に驚きを隠せない者です。

もう本当に毎日毎日ももクロのことばっかり考えています。もう本格的にハマって1年間、毎日ももクロのことを考えているので正直、学生時代にクラスメイトに恋をしていた時以上に、ももクロのことを一途に考えていますよ。この文章自体もももクロとかまってちゃんの動画をBGMにして書いてますからね。…すいません、ちょいちょいエビ中とかしゃちほことか東京女子流のこととか美味しいご飯のこととか世界平和のこととか考えてるんで一途ではないです。まあでもこんなに何かに夢中になっているのは僕の人生でも稀なんですよ。

もう一つ、僕はバラエティ番組が大好きで、それこそ番組よっては夢中で観てたりするので夢中で頑張る僕にエールが送られてもいいんじゃないかってくらい。

そんでもって、毎日ももクロのことを考えていて、毎日バラエティ番組を見ているとですね、この番組にももクロが出たらいいんじゃないか!?みたいなことを考えてしまうんですね。現時点のももクロちゃんはバラエティ番組に出ても、なんか上手く魅力を出せていない気がするんです。彼女達自身の番組である、ももクロChanやもも見!!等は別にすると、ゴッドタンしか魅力が出ていないと思うんでありやす。

そんなわけで、僕がももクロを好きな番組にブッキングできる超能力を持ってるとしたらこの番組に出す!っていう妄想を垂れ流そうと思います。

今のももクロって他のメンバーと違って高城れにちゃんが19歳で毎日ヒロイン状態なんですけど、特に独りで働いてるわけじゃないじゃないですか。まあ正直周りのメンバーのバックアップなしでれにちゃん独りで出演させたらどうなるかわからない怖さがあるっちゃありますが。
てなわけで、れにちゃんが独りでテレビに出ても大丈夫そうなバラエティとして、あたくしは「日曜芸人」があるんじゃないかと思うんです。
日曜芸人を観たことある人にはわかると思うんですけど、アンタッチャブルザキヤマさん、バカリズムさん、オードリー若林さんの3人+ゲスト1人で進行していくロケ中心の番組です。なんですが、この番組ゲストがモデルの女の人だったりすると、もう3人がゲストほったらかしでトークしまくりでゲストが完全に空気だったりするんですよ。(その点、ベッキーさんは本当にバラエティタレントとしての力量がすごいんだなって再確認できました。)
そんな番組だからこそ、れにちゃんをブッこんで失敗してもあんま印象に残らないし、仮にれにちゃんが暴走しても実力者3人がなんとかしてくれるだろうなっていう安心があると思うんです。若林さんはゴッドタンで共演してるしバカリさんはウレロ関連で絡みあるし、れにちゃんとしても初共演だらけの中でやるより楽だろうし。とか勝手に考えてます。
その後は、ももクロ全員で出てもいいし。あと早見あかりちゃんがゲストでもいいじゃんとも思っています。あかリズムがテレ東以外で見れたら素敵やん。

あとそういえばももクロ全員であれ出て欲しいなってのがありまして、あれですよ、べー師匠でお馴染みの、目の奥が笑ってないでお馴染みの笑福亭鶴瓶師匠の番組「A-Studio」です。
バラエティっていうのか微妙ですけど。
ゲストを招いて鶴瓶師匠がその人のエピソードとかを掘り下げていくんですよ。ゲストに縁のある人の所へ自ら出向いて話を聞くっていう丁寧な作りで良い番組ですよ。それによって世間にファンにはお馴染みのももクロの人の良さとか面白さを伝えるわけですよ。理想としては振り付けのゆみ先生や衣装の米ちゃんとか理事長から話聞いたり、マジの地元の友達とかから話を聞き出したり、CDデビュー前の昔のメンバーから話を聞いたりして笑ったり感心したりアシスタントの本田翼ちゃんを凝視したりべー師匠の頭髪を気にしたりしながら番組は進んでいくんですよ。そんで最後に早見あかりちゃんからも話を聞いたりしてきてて、すごくいい話で終わるんですよ。そんで本編終わっていつもみたいにゲストがセット裏に行ったら鶴瓶師匠の独り喋りが始まるわけですよ。
そこでの話は早見あかりちゃんとももクロメンバーの6人で紅白に出る約束とかを語ったり、当時の想いとか現在の想いとかを語って最後に師匠が「今日のゲストはももいろクローバーZの皆さんでした」つって締めて、セット裏でメンバー号泣、師匠も涙ぐむみたいな、そしてテレビの前で僕も大号泣で脱水症状起こしてうわ言で「ももクロももクロ…」言いながら救急車で運ばれて救急隊員に『こいつ気持ち悪っ…』て思われながら治療を受けるんです。最後のは蛇足ですけど。余談ですけど、キャイーンさんがゲストの時に僕は号泣しましたからね。そんな感じでいい回になる予感ピンピンですよ。ただこれを実現させるには紅白に出る前に出演だから来月くらいには収録してないと間に合わないんですけどね。絶対無理ですね。

とりあえずこの2番組には出て欲しいですね。たぶん他にもあるんですけど、これ書くだけでも想像以上に時間かかって心がチューペットみたいに折れちゃったんでまたいつか書きます。ぱんややーん。