陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

僕が勝手に選ぶ今年輝いていたと思う可愛い女の子ベストイレブン!

何が連休だ!何がクリスマスだ!わしはやることも過ごす相手もいないわ!冗談じゃないよぉ!
てなわけで、僕が個人的な見解で今年輝いていたと思う可愛い女の子ベストイレブンを勝手に選出したいと思います!
なぜベストイレブンかというと、僕がサッカー好きだからです!あとなるべくいっぱい選びたいからです!
選出基準は僕が観たドラマで光ってた、生で観て光ってた、バラエティーで光ってた、とかです。あくまでも僕の観測範囲内です。順不同です!
ではどうぞ!



能年玲奈

もうこれはまさに国民的ヒロインと呼ぶに相応しい活躍!文句なしの選出でしょう!
見た目の可愛さと独特の感性と喋り。
そして昔はレプロの寮で同部屋の大川藍(アイドリング!!!、JJモデル)が部屋に帰りたくなくなるほどのキャラクターという奇跡の存在です!
来年はどうなるのか皆が期待しています。

刈谷友衣子

NHKの単発ドラマ『ラジオ』でのラストシーン、曇りのない瞳で真っ直ぐこちらを見る数分間は見る者の心をわし掴みにして放しません。
映画『鈴木先生』、あと個人的に最近になって観た『バルーンリレー』と全部キャラ違いますけど、違和感はないので演技力も流石。

遠藤舞

アイドリング!!!のリーダーで、来年の2月に卒業することを発表。
美貌とは裏腹に自他ともに認める下ネタ耐性を備えています。
元から備えていたセンスに加え、バカリズム升野の教育を7年間受け続け、トークの切り返し、大喜利力、仕切りなど、バラエティ能力に置いてはトップクラスに成長し、アイドル界で唯一無二の発想力を持っています。
今年もアイドリング!!!の企画、『ディスのカード』でのメンバーをディスる際の切り口、『フェチ並べ(お尻編)』でのお尻の評論、『AD丸岡くんの笑顔を取り戻そう』でのモノボケなどで抜群のセンスを発揮しました。
そして歌もめっちゃ上手いです。(http://youtu.be/RQ6MU6PEJi4

【土屋太鳳】

僕達は触れることすらおこがましい高貴な存在。ブログからも真面目な性格が滲み出ています。まさにリアル小川蘇美。
映画『鈴木先生』でも凛々しさに心を奪われました。
映画終盤での「私には私の体に、自分自身のため以上の責任がある」や「鈴木先生ー!」など印象に残るセリフと演技。
今年はドラマ2本、映画3本(主演2本)と活躍しました。来年はるろ剣にも出ます。ちなみに女優なのに握手会での神対応がネットで話題になりました。
あと初恋の人が弟っていう重度のブラコン。

早見あかり

僕の個人的な好みナンバーワン。昨年の紅白でももクロにより間接的に有名になってしまいました。
今年はドラマは『斉藤さん2』にレギュラー出演、単発で1本、CSでレギュラー(全4回)1本、CM3本など結構仕事しました。
だけど何より『ウレロ☆未公開少女』の舞台で輝いていました。生で観たけどやっぱり綺麗だし、肩幅すごかった。
そして元から高いバラエティ能力でしたが、ホクホク事件など笑いの取り方とリカバリーも巧くなってきています。
来年はウレロ第3シーズン、そして主演映画。将来的にスターダストの看板を背負ってほしいです。
関係ないけど、本人も言ってるようにブログ全然更新しません(笑)

高見奈央

暦の上ではディセンバー』ことベイビーレイズのメンバー。
切り込み隊長、いじられ役、ボケ、グラビア、と身を粉にして働く頑張り女子。
舞台上のトークなどで一番立ち振る舞いが上手いです。グループの立ち位置的に、アウトデラックスにも出演した破壊神の隣に常にいるのでフォローも上手い。
将来は幸せになってほしいです。

【波瑠】

『ノーコンキッド』で中学生から40代までを演じたのが印象的でした。あとオープニングで綺麗でした。
ところが『A-studio』で発覚しましたが、トランプのシャッフルができないという、まさかの不器用さ!
その雰囲気とのギャップがたまりませんでした。さすがに鶴瓶師匠も驚きますよ。

新井ひとみ

東京女子流のセンター。歌上手い、可愛い、宇宙人と交信できる、の三拍子揃った優秀なプレイヤー。
女子流の番組でロケに行き、目の前でマジシャンがマジックをするものの、ほとんど無反応というテレビ慣れのしてなさが逆にすごいです。
あと僕の夢に出てきて暫くの間、僕の心を虜にしました。(書いてて超気持ち悪い)

酒井若菜

『終電ごはん』でオードリー若林さんの奥さん役をやっていたけど、抜群の可愛さでした。
もうたまらない。あんな奥さん欲しいけど、そもそも結婚できないからつらい…。

平祐奈

おはガールであり平愛梨の妹。年齢もあるかもしれないが平愛梨以上のフリーダムさ。
おはスタ本番中も予測不能のボケをしてきて、共演してるハライチ澤部さんも慌てさせ「急にリハと違うことやるから」等の発言を引き出すほど。
もちろん可愛いし、声も好き。

広瀬すず

広瀬アリスの妹。可愛い。けど、お姉ちゃんをバカにする。しかし、それも愛情の裏返し。
姉妹で出演していた、『まさに神ダネ』で小籔さんから「演技は上手なんですよ、でもバラエティーひとつも出来へん」
などダメ出し芸を受け続けたがなんとか頑張りました。

以上が、ベストイレブンでした。
一応、ベストイレブンなのでサッカーのポジションに当てはめていくと、4-2-3-1で、
        能年玲奈
刈谷友衣子 遠藤舞 土屋太鳳
    早見あかり 高見奈央
平祐奈 波瑠 新井ひとみ 広瀬すず
        酒井若菜
っていう感じですかね!なんのこっちゃってね!

さっ!というわけで、この中に入らないものの輝きは十分に放っている人達はまだまだいます!
あと僕ルールでなるべく、1グループや1番組につき1人っていう選出をしたので、それと詳しく知らないので今回は見送った人が埋もれまくってます。
ということで、惜しくもベストイレブンに入らなかった人を勝手にさらっと紹介していきます!いっぱいいます!
多すぎるので、一旦畳みます!帰る人は帰ってください!

新川優愛
まず可愛い、そしてハマ3で見せた大喜利力、ゴウライガンで変なセリフ言わされてたけど頑張ってました。
モデルと女優でそれなりに仕事あるのに、ミスマガ出身ということで水着仕事もしっかりやるらしい。
その心意気も好きになりました。

有村架純
あまちゃんの聖子ちゃんカットが神がかり的に可愛かったのに、今年は色々なCMに出て全部可愛いっていう。
あと日曜芸人に出てくれた。

松岡茉優
あまちゃんGMTのリーダー、そして斉藤さん2ではヤンキー、さんま御殿での大喜利力など、
演技もバラエティーも出来るハイスペックな人。可愛い。元おはガール

安本彩花
ももクロの妹分『私立恵比寿中学』のメンバー。可愛い。
タレントとは思えないほど業界ズレしていない。っていうか自由すぎる。
最近もクイズの答えをフリップに2つ書いて、喋ってる途中で1つ消すっていうルールクラッシャーぶり。

咲良菜緒
ももクロの妹分、『チームしゃちほこ』の青色担当。可愛い。
辞めるっていう噂もありましたが、来年の武道館は出るみたいなのでとりあえずは大丈夫。青の呪い怖い。

広瀬アリス
広瀬すずの姉。妹のバーターばっかりで可哀想だけどそれが面白くて可愛い。
妹への愛に溢れている。

岡本夏美
モデル、おはガールのリーダー。フリーダムな平祐奈と年下の吉川日菜子を相手に仕切る、しっかり者。
年齢の割にはツッコミが的確で頼もしい。可愛い。

新垣結衣
リーガルハイ!可愛い!言うことなし!

小松菜奈
いまやアイドルばっかのスターダスト芸能3部でモデル、女優として若手の中で頑張っている。
ドコモdビデオのCMが素敵だし綺麗。

仙石みなみ
アップアップガールズ(仮)のリーダー。可愛い。
グループ最年長だし水着をやっててお疲れ様です。侍魂を持っている。

飯豊まりえ
モデル、レンジャーにちょっと出る。アオハルオンラインでの写真が素敵。
Twitterエゴサーチしてるみたいで、告知をする時に僕のツイートをRTしてくれた。可愛い。

未来穂香
映画『鈴木先生』でも活躍。あとローソンのCM。
可愛い。けどちょっとだけ知り合いに似ててすごい胸がざわ…ざわざわ…ざ…する。

酒井瞳
アイドリング!!!のメンバー。遠藤舞が抜けたら最年長になる。
トークもリアクションもできるバラエティー能力高い人。可愛い。

菊地亜美
一応アイドリング!!!のメンバー。ガヤ能力は突出している。
バラエティーで活躍していることからもわかるけどクレバーな人。昨日、有馬記念三連単当てた。

黒木華
今年のヨコハマ映画祭最優秀新人賞。
『リーガルハイ』と『まほろ駅前番外地』と『世にも奇妙な物語』で可愛かった。

小島藤子
リーガルハイ1話冒頭、ソフトバンクのCM、可愛かったし、綺麗でした。
ドラマにいっぱい出てました。元おはガール

大家志津香
『グリグリくりぃむ』での総選挙応援企画、そして謝罪パーティーミラクル9と活躍。
くりぃむしちゅーとスタッフから絶大な信頼を寄せられている。

吉田里琴
夜行観覧車』と、あまちゃんにアメ女の人として少し出ていました。
子役で可愛いから忘れがちなんですけど、演技上手い。

森川葵
スターダスト芸能1部のモデル、女優。
感性が独特ですごいですし可愛い。

有安杏果
ももクロの緑。今年はももクロChanで色々爆発してた。
リアクションは最高だし可愛いし、最近おかしくなってるとメンバーから暴露された。
ファッションに凝り始めて「あたし最近○○ってブランドにハマってるんだよね。まあ一着も持ってないけど」など確かにおかしくなってきている。
出川さんの後継者が狩野英孝なら、上島竜兵の後継者は有吉チルドレンである有安杏果だと僕は思う。

橋本環奈
いわずもがな。今年まさかのブレイク。可愛さに気を取られるけど、喋りも達者である。
おはガールの動画を探していた時に、やけにMC上手い奴いるなと思ったら一年前のこの人だった。(http://youtu.be/sCpCHkAazsM

三吉彩花
この人も今年のヨコハマ映画祭最優秀新人賞。
あとベイクとかシーブリーズのCMで可愛かった。同じ元さくら学院松井愛莉は今年ゼクシィのCMでブレイクした。

工藤遥
モーニング娘。の人。可愛いのに声がガラガラで面白い。
めちゃイケでも岡村さんにツッコまれていた。

山下リオ
あまちゃん』、『リミット』に出演していたけど、全然違う役柄ですごかった。

中元すず香
BABYMETALのボーカル。歌声が素敵だし可愛い。
ていうか今年のロックフェスでBABYMETALブレイクしすぎだろ。元さくら学院

菊地最愛
さくら学院、BABYMETALの人。可愛い。
タワレコ嶺脇社長も推している人。

堀内まり菜
さくら学院の生徒会長。動きと喋りがやばい。あとエヴァのセリフを書いたメモを常に持っているマジでやばい人(笑)
けれども、Vita TVのプロモ映像ではそれをまったく表に出さず可憐さを見せる。

廣田あいか
ももクロの妹分『私立恵比寿中学』のメンバー。様々なジャンルのマニア。
鉄道マニアとしてタモリ倶楽部に出演し、見事番組にハマり鉄道企画で呼ばれる率が高い。
独特の声質でタモリさんもすぐイジってマネを始めた。歌は上手い。

志田友美
今やってる仮面ライダーに出ているので可愛いしちょっと好きになりました。

藤本泉
『ノーコンキッド』でそれまで可愛いけどあんまり良いキャラじゃなかったのに、
主人公の嫁として出てきたラスト2話でそれらを覆すいい女っぷりを発揮してくれた。

鎮西寿々歌
アオハルオンラインの写真が素敵だし、キャラメル☆リボンと歌ってる時も可愛かった。
てれび戦士

秋元瑠海
Dorothy Little Happyの人。
たまたま新宿のタワレコにて生で観たら、なぜか目が惹かれた。可愛い。

柏木ひなた
ももクロの妹分『私立恵比寿中学』の人。歌が上手い。
今までツインテールだったが、ショートカットにしてスーパー可愛くなった。

足立梨花
あまちゃんでマメりん役でした。天野アキちゃんに立ちはだかる壁として頑張ってくれました。
声がなんか好き。

川島海荷
レプロの女優兼『9nine』のメンバーで歌って踊ってる。
同じ事務所の能年玲奈ちゃんが大ブレイクしたけど、頑張ってほしい。

佐藤綾乃
アップアップガールズ(仮)のメンバー。個人的に好き。
リーダーと一緒に映画の主演をやった。



こんなもんでしょうか!
いやー多いなー!
これ本当に自分でも信じられないんですけど、この記事完成させるのに、トータルで8時間くらいかかってますからね!
すっごい時間の無駄!でも楽しい!
候補者を全部で47人くらい挙げて、そこから11人に絞るので思ったよりも時間がかかりました。
そしてベストイレブンの良い画像を探すのにまた時間がかかりました。
マジで何してんだろう…。でも楽しい…。
皆さんも自分の好きなものとかをランキングとか、ベストイレブンとかベストナインとか、作ってみると楽しいですからやってみてください。
あと一年を振り返ろうとすると、やっぱり最近のことが記憶に残ってるから下半期に活動してる方が多いかも。
それとあまちゃん勢はやっぱりすごいですね。
来年も若手が活躍するドラマがヒットするといいですね。
それではまた!