陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

アイドリング!!!遠藤舞さんへ、ロシアより愛をこめて

ロシアじゃなくてバリバリ日本に住んでます!
どうも僕です!

今日は衝撃のニュースが入りました。まあ今日といっても日付的には昨日なんですけど。
こんなニュースですよ、
アイドリング!!!遠藤舞が卒業発表「ソロに専念したい」ナタリー

そりゃあ25歳なので、アイドリング!!!最年長ですし、アイドルグループとして見てもそろそろ卒業だろうっていうのはだいたい感じてはいましたよ。
だけど実際にその日が来ると悲しいものです。
現役アイドルの中では大喜利力がトップクラスの女性として、しっかり見始めたのが今年からだったのに…。

遠藤さんは見た目は麗しいし歌も上手いのに本当に変態で、今年の放送でやっていたこちらの企画(http://youtu.be/X1dGZsEClTI)なんて、尻フェチの遠藤さんがメンバーの尻を良かった順に並べるっていう狂気の企画で、メンバーのお尻を触りながら発するコメントが「あ、この人は本物なんだな」っていう感じでとても素敵でした。

他にも遠藤さんは、芸能界に昔から憧れていて入ったとかではなくて、元々は美容系の学校に進路が決まっていたのにスカウトされて父親に相武紗季のサインもらってきてって言われて事務所に入って、しかも2週間後に受けたオーディションがアイドリング!!!のオーディションでそのまま入ってくるっていうなんというかカッコイイきっかけなんですよ。
そんな人がアイドルグループに7年以上在籍して途中からはリーダーやってたわけですから、すごいっすよね。

番組が始まった2006年は僕はアイドル好きじゃなくて、ただのお笑い好きだったので、今ほどテレビに出ていなかった頃のバカリズム升野さんが帯でアイドル番組やるのか!っていう升野さん観たさで見ていました。
それでフワっと観てた時は、加藤さんと遠藤さんが好きだったんですよ。

なんやかんやでそんなに熱心に番組を観なくなってたんですけど、今年に入ってtumblrで流れてきた画像をみたりしてるうちに真剣に見始めてみたらハマってしまって、そんな中にまだ遠藤さんがいてコメントとかめっちゃ面白いし、これはすごいぞー!と思ったら卒業ということで、悲しいものです。

いえ、遠藤さんがソロで活動されることはとても嬉しいことですし、アイドリング!!!の収録に縛られないことで色々な活動ができるようになるだろうなとも思います。
しかし、だいたい週に一回以上はアイドリング!!!という番組で遠藤さんを観ることができていたのが、それはなくなってしまうのだなという悲しさも感じてしまうのです。

また遠藤さんが卒業ということで、最年長が僕の好きな酒井瞳さんになってしまうわけで、ということは…。

まあそれは置いといて、遠藤さんは高い歌唱力を魅せつけて、常に高い大喜利力を発揮し続けて下ネタにも大人の対応をして、時にはボケをカブせて、菊地亜美さん以上に升野さんの影響を受けたバカリズムの最高傑作だと思います。
そんな遠藤舞さんは僕らの心の中で輝き続けます。
そしてこれからの遠藤舞さんの道も輝くであろうことを願います。
2月14日まではアイドリング!!!だからそれまでは番組を楽しみ続けます。

ではさようなら。