陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

雑な書き起こし。雑起こし。

おはこんばんちは〜!ハライチ澤部さんが結婚するという衝撃のニュースがありましたね!
どうも僕です!

もう師走に入りまして、今年があと少しで終わってしまうという事実から目を背けまくって首がふくろうみたいに一回転しちゃいましたよ(ここでお年寄りが爆笑の予定)
てなわけで、メモったまま風化させてしまいそうなので僕が見ていたテレビでの印象的な言葉や流れなんかを雑に書き起こしてみようと思います。雑なので間違いがあるやもしれません。

グリグリくりぃむ 2013年7月8日放送 大家志津香AKB48総選挙「圏外」を謝罪
番組で大家の人気アップ作戦を行ったのにも関わらず、総選挙で圏外になってしまった大家が謝罪のために宴を開く企画。
大家志津香が様々な特技でおもてなしをするも色々残念な結果になり、

上田:舐めてるでしょ。俺たちをじゃないよ。シャバを

VS嵐 2013年8月22日
菊地亜美がミスをして、二宮君に謝る流れで、

菊地:本当にすいませんでした(すかさず頭を上げ)ありがとうございます!

二宮:俺まだ何も言ってないよ!

菊地亜美のコメントが嵐の松本君をイライラさせた後、相手チームが作戦を練っている時、

菊地:早くした方がいいですよ、松本さんの機嫌悪くなっちゃう

大木:お前のせいだよ!

これらの他、謝罪後に相手が何も言わないうちに「ありがとうございます」と一方的に流れを終了させるくだりはこの日は何度も使用され、嵐にハマってないというポジションを終始活かし的確なコメントを量産し、それにビビる大木さんという巧みなツッコミ役の力を借り、この番組のMVP級の活躍をしていました。

ゴッドタン 2013年10月5日 笑福亭鶴瓶×キス我慢選手権
美女からのキスの誘惑に対して、

鶴瓶半沢直樹の父ですよ!

クロスロード 2013年10月26日放送 春風亭一之輔に密着
高校時代、部員が自分含めて2人しかおらずしかも無理矢理入部してもらった同級生であるため、当時の状態をこう語った、

春風亭一之輔僕が憶えて彼が聴く、僕が憶えて彼が聴く。ブルペンしかない野球部みたいな感じ。

IPPANグランプリ 2013年11月22日放送
大喜利の解答で下ネタが出た後

芹那:下ネタあんまりわからない…

升野:わかんないわけねぇだろ10代じゃねぇんだから

小木:わかんないやつがティーバック履かねぇだろ

以上でとりあえず雑な書き起こし終了です。
他にも、もっと色々あったはず。
皆さんもよかったらテレビを見てみてください。

今年を振り返るにはちょっと早いですけど、今年はやっぱり菊地亜美さんは色々な番組に出てるし、どの番組でもしっかり仕事をしているなあという印象です。
実際に、伊集院光さんもTwitterで、

と話しています。
なので、Quick Japanあたりで菊地亜美特集してほしいんですけどね。
個人的にも菊地亜美さんを掘り起こしたいんですけど、なかなか難しい…。

てなわけでさようなら!