陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

あまちゃん女優、松岡茉優ちゃんの大喜利力と、お笑い怪獣の洗礼

こんなに短い間隔で記事を書くのは久しぶり!
どうも僕です!

ちょっとマークしてなかったのですが、twitterにて情報をいただきまして。
どんな情報かというと、踊るさんま御殿であまちゃんGMTリーダーでお馴染みの松岡茉優ちゃんが大喜利力を発揮していたという情報です。
これは見なければ!と思い観賞していたところ、情報通り大喜利力発揮していたし、他のトークも面白かったので、もういいや書き起こしちゃえ!ということで書きまーす!

【オープニングでの出演者紹介】

さんま:そして、えー松岡さん
松岡 :はい
さんま:初めまして
松岡 :初めまして、あまちゃん効果に便乗しまして、ここに座らせてもらっています
さんま:いやそんなことないよ(笑)

見事な先制攻撃!さすが元おはガール

オアシズ大久保さんのクズな彼氏エピソードの流れ】

さんま:18歳なんかどう思う?大久保の話聞いて(大久保さんがクズ彼氏を愛していることに)
松岡 :最初はもう嘘でしょ!?と思ったんですけど、アリだと思います、頑張ってください
一同 :(笑)
大久保:すごい純粋な目で言われたけど(笑)いけるかな?
松岡 :大丈夫だと思います!
大久保:痛い目にあうの嫌なんだよね、40にもなって
松岡 :そうだと思うんですが、頑張ってください!

メモ:大久保さんの彼氏のクズエピソードを聞いてる間の松岡茉優ちゃんの表情、とても素敵

【出てみたいCMの話】

さんま:18歳は夢いっぱいやからあの人と共演したいとかそういうのあるでしょう?
松岡 :そうですね〜CMやりたいです
さんま:なんのCMやりたいの?
松岡 :CMだったらなんでもやりたいです!
さんま:そんなんあかんねん!
一同 :(笑)
松岡 :ダメですか?(ショックを受けた顔でマイクに乗らない声で)
さんま:ピンポイントで言うてくれな、展開困るやないかい

ついにお笑い怪獣の洗礼が!しかしリアクションは完璧!

【人生甘くないなと思ったこと】

さんま:松岡さん
松岡 :はい
さんま:お願いします
松岡 :最近、「じぇじぇじぇ!」って言うと、もう色んな大人から子供まで「うわー本物だー!」って言ってくれるんですよ。
さんま:はいはい
松岡 :だから、これはどこでも使えると思って、地元の元々仲良い幼馴染達とご飯食べてる時に、すっごい大きな声で「じぇじぇじぇ!」って言ったらすごい真顔で「え?なにそれ?」って言われてしまいました

自分が"あまちゃん女優"として呼ばれているのを把握したうえで、トークテーマに沿ったちょうどいい尺のエピソード!さすが!

【朝の連ドラを見ないさんまさん】

さんま:俺は連ドラを見るあれがないから…
松岡 :あ、じゃあ「じぇじぇじぇ!」って言っても『なにそれ?』って言われてしまう…
さんま:ううん、あーそれ流行ってるやっちゃなって言うよ
松岡 :ありがとうございます。じぇじぇじぇ!
さんま:ゲゲゲ!(股間を押さえてコミカルなポーズ)とか言うたげる
松岡 :(驚いた表情)
(中略)
さんま:見て15分やろ?あっという間に終わってしまうやんか。そのために起きるのもなんやなと思うしやな
飯尾 :(膝を叩き)向いてない!(さんまさんを指差す)

ちょっとでも危険な匂いのするネタには乗っからず、清楚さを保つ判断力!
そして飯尾さんのクリーンヒット!

武井壮にやっつけてもらいたいものを言う流れで】

さんま:お前やっつけてほしいもんを言えよ
松岡 :あ、いいんですか!カリフラワー
一同 :爆笑
さんま:カリフラワーどうしてやっつけたらええねん
武井 :カリフラワーたしかにね、ちょっと苦味もありますし、ちょっとそのままいくと硬いんで、とりあえずあのレンジ入れてチンして柔らかくしてから、食べる
一同 :爆笑

衝撃の大喜利力!動物や人ではなくカリフラワーをチョイスするセンス!
更にそれを抜群の答えで返す武井壮
そしてそのフリを全て作っている明石家さんま
3人で作った笑いの渦!

いやー末恐ろしいですね、松岡茉優ちゃん。
あまちゃんの現場でも、GMTメンバーで台本上のセリフが終わってエチュード的になった時もバンバン仕切ってたのが松岡茉優ちゃんらしいですし、能力が高いですね。
それにしても鈴木学級は優秀な人ばっかりですね。
女優で成功しつつ、番宣でバラエティに出る時は笑いをつくる存在になってほしいですね。

それではさようなら!