陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

最近ハマったDLH(泥水啜って ローテンションで 張り倒す)

ウレロの新シーズン、タイトルと放送開始日が発表されたけど、相変わらず早見あかりちゃんはブログ更新しないし、何回も言うけど、去年のドラマ情報をブログトップに載せたままだし、どうなってるんだよ!
どうも僕です!

ただの日記書きまーす。
先日ですね、新宿のタワレコで、DLHのミニライブ観たんですよ!初めて生で観ました!
Dorothy Little Happy最高ですね!
いつも通りですけど、名前は聞いたし、ちょろっとYouTubeで観たけどそんなでもないな…と思ってたんですよ。
だけど、今年のTIFで伝説が生まれた(http://youtu.be/DvaUnQ2of0M)ってのを聞いて、その動画を観たらテンション上がったんですけど、それ以降は特に調べもしなかったんですよ。
だけれども、都合良く時間が出来たので「まあ生で観てみっか」とか言って新宿タワレコに行ったんです。
まあその前にあれよ、強敵に対して「いっちょやってみっか」って言いながら戦い挑んでボコボコにされてますけどね。サトウキビを武器に戦うおじいちゃんだったけどね。めっちゃ強いの。最終的にサトウキビ使わずに来たからね。己の筋力で殺しにきたよ。
脱線しましたけども。
開始時間までちょっと間があったので、Quick Japan立ち読みして、そんで隣にすげぇチャラい若者3人がきて、でけぇ声で話し始めて、おいらもイライラしてぶん殴ってやろうかと思ったけども、できないのよ。なぜならさっきサトウキビを武器に戦うおじいちゃんにボコボコにされてるから。
それでライブスペースに行ったのよ。でまあ初めて見るから雰囲気わかんないから端っこで見ようかなと思ってさ上手側にいたのよ。そしたら人がどんどん集まってきて、少しずつ前にお詰めください、ってのが3回くらいあって、思ったよりステージ近くになったんですよ。ステージまで直線距離でいったら3,4メートルくらいよ。
で、あれ?この位置でコールとかしてなかったらやばいんじゃない?って不安になったけど、人が詰まっててもう逃げられないのよ。あとなんだかんだで近くで見られるなら見たいし。
そしたらリハーサルが始まって生DLHが登場ですよ。
・・・・・・可愛いね。いや、可愛いよ。あの、富永美杜ちゃんは知ってたんですよ。
アオハルオンラインで特集されてたからさ。でもさ、他の娘も可愛いのよ。
やっぱりね、アイドルって生で見ると全然違うのよね。可愛さが爆発してるのよ。
あと個人的に気になった娘が秋元瑠海ちゃんね。"るうな"っていう若干キラキラネーム感がある名前だけども。なんか大人っぽいなーと思って見とれてたんですけど、後で調べたら一番若いっていうね。

関係ないんですけど、イベントスペースでアイドルちゃんのフリーライブとかでリハーサルやる時に、一回全員出てきて、一曲歌ったりして「この後の本番もお願いします」とか言ってハケて、その後にライブ本番で登場するっていうの、なんか変な感じしません?いや仕方ないんですけどね。漫才やる前にお客さんの前でマイクチェックして、一旦ハケて漫才するのに登場するっていうのはないじゃないですか。いやいいんですけどね。

そして本番開始ですよ。
いやすごいね。可愛いのもすごいんだけど、ダンスのキレとかすごいんですよ。
2曲目で「デモサヨナラ」やりましたけど、サビでの自分の左右に手刀を繰り出すみたいな動きとか、マジで人を殺せそうなくらいキレがあって圧倒されました。
あの近さでダンス見るのも初めてだったので迫力ありましたね。
個人的にこの時に気に入った曲が「CLAP! CLAP! CLAP!」(http://youtu.be/Gd6tQ65lsOs)ですね。
なんかいいもん観たなーって思いながら帰りました。
それで興奮冷めやらぬなか、YouTubeで動画見ながらお風呂に入りましたよ。
そんで見つけた「never stop again !!」(http://youtu.be/Yzy5fKV00y8)って曲、めちゃくちゃ良くないですか?!
イントロだけ聴いたら、普通に洋楽のパンクかなって思うくらいいいんですけどー!
いや普通に曲全体が良いですけどね!
(追記:あと名前で勝ってるよね。Dorothy Little Happyってちょっとオシャレだもんね。NOFXMOTION CITY SOUNDTRACK、Dorothy Little Happyって並んでたら普通に外国のバンドかな?って思うもんね。
そこまでいかなくても、ロキノン系です、って言われたら信じちゃいそうだもんね。)

というわけで、最近はずっとDorothy Little Happyを聴いていますよ。

話変わりまして、SPEC面白いよね。
SPEC零見たら、やっぱり面白いですね。
ちょっと気になるのは、時間を止めるスペックの説明はそれなりにちゃんとしてるのに、スペック自体の説明は、人間の脳は10%しか使われてない、っていう今や古い理由なのがね。残念よね。
あとSPECで戸田恵梨香可愛いなーと思うし、福田沙紀が可愛いよね。なんか再評価しちゃうよね。
お前偉そうだな!…セルフツッコミしましたけどね。
他にも、向井理の役、めっちゃハマってるよね!むかつくキザ野郎にピッタリでしょ!けど一緒にいるあの女の子はあれだよね。ちょっとね。あんまり言うと炎上しちゃうからね。やめときますけども。
あ、川島海荷ちゃんも出てましたね!可愛かったですね!
もうね、女の子を可愛いと思う機械と化してますよ。
そんでね、自分でも女の子が可愛ければどんなドラマでもバラエティでもいいんじゃないかって思うんですけど、そうでもないんですよ。
リミットとか頑張って見てましたけど、途中で限界きて見るのやめましたからね。
やっぱり番組自体が面白くないとダメですね。
というわけでリーガルハイは吉田里琴ちゃんを再登場させてください。それが僕の遺言です。

ではそういうことでさようなら!