陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

ももクロは適切なツッコミ役がいると界王拳3倍の威力

高性能デジカメが当たるチャンスがあろうと関係ない!普通に書きたいことを書くだけだ!
どうも僕です!

早見あかりちゃんと思われる人物が彼氏とラブラブなところをTwitterで激写されてしまったようですが、モデル兼女優だからセーフ!

さ!ということでね、先週から始まったももクロChanの大人検定、百田さんと高城さんが大人の女性になるために色んなチャレンジをする企画です。そんな企画なんですが、百田さんと高城さんていう、ももクロのバカ2トップですからすごいことになっちゃってますけど、そこは優秀なツッコミ通りすがりのおじさんこと東京03飯塚さんの力で全て笑い所にしてますよ。流石ですね。
そんな大人検定を書き起こしていたんですが、ちょっと疲れちゃって途中までしか書き起こせなかったんですけど、もったいないのでここに記します。
なんとなく面白い雰囲気が伝わればいいな…。

オープニング
百田:(ワニシャンを歌っている)
高城:(聞き取れず。そこ?みたいなこと)
百田:じゃあ何歌う?
高城:何歌う?
百田:じゃあ、あれは、津軽半島
飯塚:いつまでしゃべってんの?始まってますけど
百田:あなた〜♪(歌う)
高城:(歌う)
飯塚:屋形船でさ、何学んだの?!ねえ!
百田&高城:(歌い続ける)
飯塚:全然やめねぇんだよ。うるせぇつってんの!
百田&高城:(歌をやめない)
飯塚:ふたり!!!
高城:うるさいなぁ〜
飯塚:始まってるんですよ!もう
百田:は〜終わんない
百田&高城:終わらない♪終わらない♪
飯塚:止めろつってんのだから!全然止まらないね
百田&高城:止まらない♪止まらない♪
飯塚:やめろっつってんのだから(笑)振ってねぇよ!
飯塚:いいですか?もう始めますよ大人検定
百田&高城:(顔を見合わせる)
飯塚:なんでシュンとしてんだよ急に
百田:だってわかんないんだもん
高城:何するかわかんない。怖いじゃんね
飯塚:じゃあ今から説明しますから。

飯塚:最初の大人検定は、大人のフルコースでございます
百田&高城:ほう
飯塚:大人になるためのごちそうをたくさんご用意しました
百田:ごちそう?
飯塚:そうですよ
百田:なんだよ先に言ってよ〜!
高城:それ先に言って
飯塚:ちょっとテンション上がったでしょ。大人の料理ですよ
高城:大人な料理ですよね?もちろん美味しいんですよ
百田&高城:ね〜(なぜか静かになる)
飯塚:急にテンション下がったけど、どうしたのかな?
高城:ん?
百田:なになに?続けて続けて
飯塚:大丈夫?
百田:うん大丈夫大丈夫
飯塚:じゃあもう一品目いいですか紹介しちゃって
高城:もういっちゃうの?
飯塚:いいですか?
百田:ごちそうが食べれるんですよね?私達
飯塚:まあまあそういうことですよ
百田&高城:(なぜか静かになる)
飯塚:なんでテンション下がってるの?
百田:ちゃうちゃう、何か知らない人にずっと話しかけられてもなんか…
飯塚:まだそこ引っかかってる?
百田:誰か知らない人にねえ
高城:急についてこられても
飯塚:(笑)
高城:困っちゃう
飯塚:ついてきた訳じゃないの!
高城:ついてきてんじゃん!
飯塚:違う、こういう…
百田:ずっとうちらの後ろ歩いてたし
高城:そうだよ
飯塚:なんだそれ。全然後ろついていってない、別の車両でしたけど!
一同:(笑)
飯塚:そういう嘘やめてください
高城:ずっとニヤニヤして見てくるしね〜
飯塚:いいですかもう始めて
百田:はい

飯塚:一品目、珍味三点盛りでございます
飯塚:きましたね。今運ばれて参りました。
百田&高城:(運ばれてくる料理を見つめる)
飯塚:大人の女性ですよお二人(和服の大人の女性が料理を配膳する)
百田&高城:(料理を見つめる)
飯塚:ねえ
高城:でも美味しそうだよ
飯塚:「大人の女性ですよ」っつってんの!!
百田:あーごめん
高城:ハハハハ
飯塚:あいさつも何もしないんですねあなたたちは!
百田:すいません(笑)
飯塚:いま大人の女性が珍味三点盛りを運んできたんですよ!
高城:珍味に夢中になっちゃった
飯塚:珍味三点盛りしか見てなかったけども!和服の女性が運んできたんですよ!

高城:匂いがすごい
飯塚:はい。そちら珍味三点盛りは、酒盗、豆腐よう、くさや、こちらの3つでございます
百田:だからちょっとクサいんだ
飯塚:だからクサいんだ?
飯塚:どれがどれだかわかります?
百田:これくさやでしょ?(くさやを指差す)
飯塚:そう、それくさや
高城:私、前ね!聞いて!
飯塚:はい
高城:隣のお家の人が風が強い日にくさやを炊き始めて、ウチんちにめっちゃ(匂い)きたの!
飯塚:うん
高城:そんだけ!
飯塚:やめてもらっていいすか?そんだけだったら

飯塚:ちょっと匂い嗅いでみますか?
百田&高城:(くさやの匂いを嗅ぐ)
飯塚:どうですか?
百田:(咳き込む)
飯塚:くさや臭い?
百田:くさい!こんなくさいんだ!本当にあの、お父さんの靴下っていうのホントなんですね
飯塚:お父さんに失礼だわ
飯塚:続いて酒盗の匂い嗅いでみましょうか
高城:酒盗ってなに?
飯塚:酒盗どっちだと思います?
百田:これ(酒盗を指差す)
高城:こっちじゃない?(豆腐ようを指差す)
飯塚:お、割れてるね意見
高城:豆腐でしょ?
百田:これイモでしょ?(豆腐ようの匂いを嗅ぐ)
百田:あ、待って(匂いに顔をしかめる)
高城:(豆腐ようの匂いを嗅ぐために顔を近づける)
百田:(高城に抱きつく)
高城:あー!鼻についたよ!(勢いで豆腐ようが鼻につく)
一同:(笑)
高城:もうー!
飯塚:全然自分の距離感わかってないんですね!

飯塚:今のが豆腐ようです
百田:これは?
飯塚:それが酒盗
百田:(匂いを嗅いで)あ、塩辛みたいな
飯塚:そうです塩辛です。何の塩辛か分かります?
高城:はい!
飯塚:お!高城さん
高城:鹿だ!
飯塚:えーっ!?
一同:(笑)
飯塚:えーっ!?
高城:しか…?
飯塚:いいえ違います
百田:なに?
飯塚:そんなグロテスクなものじゃないです
高城:馬?
飯塚:カツオです
高城:あーカツオ
飯塚:何で馬とか鹿とか

飯塚:(大人っぽい言葉しりとりのルールを説明している)
百田&高城:(何か話し始める)
飯塚:〜連帯責任で二人そろって食べて…説明の途中ですよ!!!
百田&高城:(笑)
飯塚:もうちょいで終わりかけでした

この後も二人のポンコツ具合に鋭いツッコミが入りまくってたんですけど、気になる人はテレ朝動画を見よう!
じゃあさよなら!