陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

脳内垂れ流し日記・夏

橋本愛って演技上手いのか下手なのかよくわかんないよね。
表情とかはすごい良いのに、感情乗せてる言葉がイマイチな気がする…。そうでもない?どう?
どうも僕です。

ふと思ったことを書きます。超偏見です。怒らないでね。
ブサイクな男子、冴えない男子、って、自分がブサイクなの自覚してるからSNSとかに顔を出さないイメージがあるんですよ。
で、これが女子になると、ブスな女子でもなんとか工夫を凝らしてSNSとかに顔を晒してる気がするんですけど、これってなんなんですかね。
顔の一部を隠したり、光を当てて飛ばしたりして写真を載っけてたりすると、そんな苦労をするなら最初から載せなければいいのでは…?と思ってしまいます。

これを書いてて思い出したんですけど、そういえば最近おっさんの写真で不快な思いしましたわ。
tumblrやってたらダッシュボードに急におっさんの顔のアップが流れてきて、マジで引いたんですよ。
本当にね、グロ画像が急に流れてきた時のように引きましたよ。
それが何かっていったら、デイリーポータルZこの記事だったんですよ。
これのイケメンでも渋い男前でもないただのおじさんの一連の写真が中条あやみちゃんとか新川優愛ちゃんの画像の合間に流れてきたりするとかテンションダダ下がりですよ…。まあ僕がフォローしてるから仕方ないんですけど。

で、これを見て思ったのが、やっぱり人前に出る仕事をしてる人ってのは違うなっていうことですよ。
別にイケメンじゃなくても、ブサイク芸人とかでも、やっぱり"見れる"んですよね。
"見られる"だと受身形にも読めちゃうのでら抜き言葉で申し訳ないですけど。
清潔感とか、もうそれこそ気持ちの問題かもしれないのですが、人前に出る仕事の人ってのは、"見られる"ことを意識することで顔が引き締まったり服装に気を遣ったりしていくものらしいんですよ。
だから先のおじさんでいえば、髭とか汚いだけにしか思えなくて本当に見るの辛いです…。
たぶん僕が最近可愛い女の子を見るのが特に好きになってるせいもあると思いますが…。

今の時代って、芸能関係の仕事してる人じゃなくても、動画配信サイトとかブログとかで顔を出してなんかしらの表現活動してたりするじゃないですか。
それで僕の好き嫌いも関係してるとは思うのですが、正直、普通の人が何かをやってても見る気がなかなか出ないというか…。
面白いことやってるのはわかるんですけど、そこに労力を割くかというとそうはならないなと…。
あとイケメンや可愛い女の子でも、やっぱりオーラがないというか、華がないというか、それは喋り方が気怠そうだったりとか態度や姿勢が悪いとか、そういうのだったりもすると思うんですけど、それのせいで見たいとは思えなくなってしまうんですよね。

つまり僕はもっともっと可愛い女の子を知りたいし見たいっていうことです!じゃあね!