陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

そうそう!人見知りってそう!

こんばんはのメモリー!どうも僕です!
もう何も掛かってない!

意味は無いんだけど、新型Nexus7が欲しくて情報は何も変わらないのに複数のサイトでNexus7に関する記事を見ちゃうっていうね。

あのー今更ですけど、ダヴィンチ(恐山じゃないやつ)を読んだんですよ。能年玲奈ちゃんが表紙のやつ。まあ能年玲奈ちゃんを目当てで読んだんですけどね。そしたら松岡茉優ちゃんも載っててラッキーでしたよ。
それは置いといて、オードリー若林さんのコラムですよ。
若ちゃんといえば人見知りですけども、このコラムで若ちゃんがいいこと言ってましたよ。
うろ覚えですけどふわっと書きますね。

若ちゃんが言うには、
本の出版をして記者会見なんかで「本当に人見知りだったら人前に出たがらないのでは?」なんて聞かれると、きちんと説明するのも大変なので曖昧な笑顔で誤魔化してきたと。
で、違うんだと。人見知りだからこそ人前に出るのだと。
人見知りで人を遠ざけてしまうから周りに人がいなくて寂しくなってしまうのだ。そして承認欲求が肥大化していくのだと。だから自分を認めて欲しくて人前に出るのだと。むしろ人前で何かをやりたがるのは人見知りなんだと。

これを読んでね、そう!そうなんだよ若ちゃん!と思いましたよ!
本当にね、世の中の人は人見知りを誤解してるんですよね。
前に有吉さんもラジオで、「有吉さん誰々さんと楽しく遊んでるようですけど、本当に人見知りなんですか?」とか聞かれるけど、ふざけんなよと。人見知りってのは初対面の人とかに緊張しちゃうとかそういうことで、人嫌いじゃないんだよ!とね。

はー!それだけですわー!他には、つりビットのフリーイベントを軽く見たよってことぐらいしか言うことないわー!

じゃあねバイバイ!