陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のイベントに行ってましたの巻2

こんばんハイスクールオブザデッド!どうも僕です!
全然知らなかったんですけど、ローソンのCMに長谷川博己未来穂香が出てて、鈴木先生やないかい!!って叫んでしまいました。なんとかして土屋太鳳ちゃんも呼べよ!もしくは刈谷友衣子ちゃん!ってね…。

またまたおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のイベントをメモと備忘録代わりに書きます。
ひと夏の思い出ですからね。一生の宝物イエス

昨日は眠くなっちゃって書き忘れてたちょいとしたおもしろシーンで、歌の途中にリボンを持ったり置いたりしてるんですが、その時に、後ろを向いたひなこにゆうなのリボンが当たって、ひなこが一瞬チラ見してました。それだけです。

てなわけで、次は船橋ららぽーとでのイベントの話。
この日はなっちゃんがいなくて寂しかったんですけど、強力な助っ人として今年からおはスタのマスコットキャラクターとなった、ふなっしー並の身体能力を持っているモニンが来てくれました。
モニンはこの日、見事におはガールのフォローをしてくれました。
ライブ中の夏サンキュ!!!でも、3人が後ろを向いて縦に並び振り向きざまにポーズを決める所があるのですが、その部分でなっちゃんの分をやっていたり、途中のMCトークでもこんな場面がありました。

(結構急にミニコントを始める)
ひなこ:(ゆうなに)ズボンを買ってあげようかなと思ってるんだけど、サイズ教えて〜
ゆうな:上から〜、50、60、よろこんで〜!
(客ややウケ。僕、大爆笑)
モニン:(空気を察してすかさず新喜劇並にコケる)
(客にウケる)
ゆうな:ひなこは?
ひなこ:ひなこのスリーサイズは〜、0120333の906〜♪
(客そこまでウケない。僕、大爆笑)
モニン:(一回目よりも豪快にコケる)
(客の笑いを回収する)
ひなこ:すいません、言いたかっただけです〜

いや〜ひやひやですよ。モニンがいなかったらどうなっていたやら…。
おはガールは結構ミニコントをやりがち(アイドルにとっては普通なのか?)なのに、この日はなっちゃんという一番しっかりしてる人が不在だったので危険だったと思うのですが、モニンがばっちりフォローしてくれました。
しかし、その後、中学生ゆえの危険な場面が展開されました…。
それはハピバースデーでサイン色紙をプレゼントするため、誕生日の子を探している時のことです。色紙は3枚あります。当日の誕生日の子は1人いました。あと2枚あります。しかし、範囲を広げて7月生まれだと多すぎ、一番近い日にちでも5人いました。そしてそれは起こりました。

ひなこ:(当日誕生日の子名前を聞き、サインに名前を書いている)
ゆうな:どうしよう〜。5人いるよ。(ひなこに)どうしよう5人いる
ひなこ:(色紙に名前を書きながら)適当に選んどいて〜
(客席の大人たち爆笑)
ゆうな:いま適当って言った!?
ひなこ:(アイドルらしからぬ発言に気づき)言ってない!言ってないよ!

これはもう中学生ゆえの集中力のなさね!完全に素が漏れ出ちゃってましたからね!
サインに気を取られて、コンビニで適当にお菓子買ってきて〜って感じの「適当に選んどいて〜」でしたからね!
これは子どもたちに見せてはいけないタイプのやつですよ。こっちは爆笑しましたけどね。
こういう不安定さがやっぱり堪らないですよね!
これが影響したのかわかりませんが、この後ハピバースデー歌ってる時に歌詞を間違えてグダグダになって、終わった後にひなこが「こんな感じになってすいません」って謝ってましたよ。

この日はひなこの素が見れてよかったですね。行ってよかったです。

イベント最終日のラクーアも行きましたけど、この日は何よりゲリラ豪雨と雷がライブ終了後に襲ってきてすごかったですね。
まあライブ中に来なかったっていうのがおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のタレント力かもしれませんね。
この日は特に問題もなくライブして終わった感じでしたね。あれですかね、野外だったので、曲間に「お水ターイム!」といってお子さんにも向けた休憩をとっていたのですが、このお水タイムに行く際のトークが若干ふわふわしてたかなーぐらいですね。

いやーそれにしてもおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!は最高ですわ!

そもそも、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の存在はtumblrなんかで流れてくるので去年から知ってはいたのですが、別に「あーそんなんいるんだー」くらいに思ってたんですよ。
(これいい加減学習した方がいいのが、ももクロの時も女子流の時もそう思って出遅れてるってことね)
そんで今年に入って、友達に教えられておはスタを見てみたら、見た目が可愛いのももちろんなんですけど、生放送と女子中学生という組み合わせの面白さね。やっぱり完成しきってないんですよ。
おはスタなんで、小学生男子向けのおもちゃを紹介するコーナーとかあるんですけど、そういう時とか興味ないだろうから仕方ないんですけど、完全に気を抜いた顔してる時とかあるんですね。
あと、特にゆうながかなり危険で、どうやら生放送でリハとは違って急にボケてくるらしく、ハライチ澤部さんがてんやわんやして「急にどした!」みたいなツッコミしてたりするのも面白いです。流石、平愛梨の妹。

そんなおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!もおはガールの宿命で今年度いっぱいで卒業ですからね…。あと数ヶ月を楽しもう…。
みんなそれぞれ超売れっ子になって欲しいですね。
てなわけでばいちゃ!