陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

ももクロ24時間ustという最高のフェスティバル

どうも…僕です…。

昨日はこの時間も(朝4時半)ももクロのustやってたんだよな…って思うと喪失感がやばい…去年スカパーで24時間やってた時もそうだけど、お祭りの終わった後がつらすぎて立ち直れない…。

おもしろかったなーももクロ24時間ust。
去年のスカパーの奴は、まあ次の日にNHKホールライブがあったのとメンバーの年齢から当たり前なんだけど、24時間といいつつも、夜中にはれにちゃん以外メンバー出てなかったし、過去のライブ流したりももドラ流したりでももクロちゃん自身が出てる時間は少なかったからなー。
それに比べたら3人も深夜に活動できるし、ももクロメンバーと一緒に秘蔵映像を見たり、ももクロちゃんが寝てる時間帯はアイドル班の各マネージャーと理事長のサミットが見れたりでよかったなー。寝てる時間帯も2時間くらいだったし。

とかいいつつ僕は朝の9時過ぎくらいからうつらうつらしてしまったし、昼の時間帯はほとんど寝ちゃってて見れてないので悔しいな…。

あとももクロの普段やってるustの延長という位置づけだったから当たり前なんですけど、多分ももクロChanスタッフとかは関わってないっぽくて、ほんとにゆるゆるした放送でファンとしては超楽しかったです。
余談ですけど、たまにももクロChanの演出である、あつのりんこと佐々木さんを批判してる人がいるんですけど、ももクロファンからしたら今回のustみたいにずっとゆるゆるでももクロメンバーの仲の良さとかももクロ運営スタッフとかの絡みをみて楽しめると思うのでいいのですが、テレビとかだとファンじゃない人とかも相手にして楽しませるというやり方が必要になってくるのであつのりんのやり方は間違いではないんだと思うんですよね。
一応、とんねるずのみなさんのおかででしたのディレクターだし、お台場お笑い道やってたし。
まあわかんないっすけど。

あとあれね、ほんとにこういうこと多いと思うんですけど、ももクロが24時間ustをやっているというビッグなイベントの裏で、早見あかり長編映画で初主演するという情報が発信されるというね。
前にも、ももクロの握手会とウレロのイベントが同じ日になったりしましたけど、これは川上さんが意図してやってるんですかね?
真相は闇の中でございます。

ふわーっとうろ覚えですけど、ust内での情報としては、

・秘蔵映像の中に、しおりんの歯とあかりんの頭がぶつかっただかでしおりんがびーびー泣いてたんだけど、あかりんがマジ怒りしてたので出せないと判断された映像があったらしい。

・スタダ内部のゴタゴタでももクロメンバーが引き抜かれそう(やめさせられそう?)になっていた時期があって、しおりんが危うくももクロをやめるところだった。川上さんが引き止めるために、ももクロの新曲をしおりんに聞かせたところ、しおりんがやめたくないって泣いて言い出し始めたので、これでもやめさせるのか!と交渉したらしい。

・れにちゃんは新人社員?かなんかが初めてスカウトした子だったので、理事長が(?)大目に見て採用してあげたらしい。

・古屋さんが来る前のマネージャーさんはよく映像を撮っていてくれたらしい。

なんかもっとあったけど忘れちゃったかも。
24時間ustアーカイブあればいいのにな…。残念だわ…。

ではさようなら!早見あかりに幸あれ!