陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

脳内垂れ流し日記2

こんばんワームホール!どうも僕です!
今日も脳内を垂れ流す日記を書きます!
昔、ナイナイのANNで岡村さんが、ブログってなんやねん日記をなんで世界に公開すんねん、みたいなこと言ってたけど気にせず書きます!なぜなら自己満足だから!

えーとですねー、最近新しく知ったアイドルちゃんがいるんですよ。
キャラメル☆リボンっていうんですけどね。この娘達の「Shining Day」っていう曲がなんかめっちゃいいんですよねー!なんでしょうね…ももクロみたいなトリッキーさがあるわけでもないし、女子流みたいな楽曲のカッコ良さがあるわけでもないし、アプガみたいな戦っている感があるわけでもないんですけど、なぜか沁みるんですよね…いや楽曲のクオリティは高いと思うんですよ。でもなんですかね、アイドルのストロングスタイル感があるというか、なんかアイドルっぽくないアイドルを見過ぎてた反動なのかわからないんですけどキラキラしててイイんですよね…。
・・・あれ?もしかして今僕気持ち悪い?
これ余談なんですけど、言い訳じゃないんすけど、別に僕は音楽に関してアイドルばっか聴いてるわけじゃないんですよ。
例えば最近でいえば、スカパラの新曲のボーカルにhiatusの細美さんが参加するって情報知ってテンション上がるくらいにロック好きではあるんですよ。
他にはsoil & pinp sessionsの新曲にライムスターが参加する話聞いてテンション上がったりね。
でもアイドル界隈ってなーんか語りたくなっちゃうんですよねー。なんなんですかねー。
やっぱりアイドルって常に動いてるからですかねー?バンドってレコーディングとかしてると表に見える動きって減るじゃないですか?だからですかねー?
それは置いといて、そんで置いたのを忘れてて思いっきり踏んづけちゃって痛い痛い!誰!ここにこんなの置いておいたの!?…あ、俺か…。みたいになってね。もういいや。
それでね、前から思っていてなんだかなぁ〜ってのがそのキャラメル☆リボンyoutube動画のコメント欄でも起きているんですけど。
それはね、Aを褒めるためにBを貶す発言ね。
例えば、そのキャラメル☆リボンの動画は、キャラメル☆リボンと一緒にてれび戦士鎮西寿々歌ちゃんが一緒に歌ってるのよ。で、コメント欄に「鎮西ちゃん可愛い!他の人はあれだけど…」とか「他の人より鎮西ちゃん輝いてる!」とか「周りの子より鎮西ちゃん歌も踊りもすごい!」みたいなね。
いやいやちょいと待ちたまえよと。そんな悲しい褒め方するなよと。
まずさ、コラボしてるのに同志をないがしろにする発言ってダメでしょ?
僕が似たようなことで嫌いなのが、フェス形式の音楽ライブで出演者にAというグループとBというグループがいた場合に、Aのファンが「Bはイマイチだよなー」とか「Bとか嫌いなんだよなー」的な発言をその会場にいながらにして言うことね。
それを聞いたBのファンは傷つくし腹立つじゃない。それでAのファンはクズだなとかマナー悪いなとかイメージされちゃうじゃない。それはさ、巡り巡ってAのためにならないわけですよ。
ファンがそんなだと本人も可哀想だよと。なんとかなんないすかねー?
別に聖人君子じゃないんだから何も文句言うなとは言わないけども、言うんだったら仲間内しかいないところだけで言うとかさ、やり方はあるでしょ?youtubeのコメントだって「鎮西ちゃん可愛い!」だけでいいでしょ?
いやよねー。

――――――――キリトリ――――――――

そういえばですけどね、すごい久しぶりにアニメを見ているんですよ!
昔はアニオタだったんですけど、ここ最近はアイドルと若手女優ばっかり追いかけていて、「2次元の女子はいいっすわ…」って感じだったんですが、友達にお勧めされて見始めたらおもしろいですねー。
そうです。翠星のガルガンティアですよ!
鳴子ハナハルがキャラデザだしちょいちょいエロいのが気になるけど面白いですね!虚淵脚本なのがちょっと怖いですけどね!久しぶりにロボを見ましたよ。あんまり戦闘しないけど。6話の最後でようやく戦いの匂いがしてきましたけども。
これからが楽しみですね。

――――――――キリトリ――――――――

ちょいと前にスカパーでJAMProjectのライブがリピート放送されててたまたま見まして。
JAMProjectって今、女性ボーカルが奥井雅美さんだけなんですよね。それでもう一人くらい女性がいた方がいいんじゃないかって思って誰ならいいかなーって妄想した話をしますね。あのー所属レーベルとかは全然関係なく妄想しています。

単純に歌上手いし人気あるしなーってことで考えるとMay'nちゃんなんかはいいですよねー。
ただMay'nちゃん単独で結構な人気あるし、CD定期的にリリースするだろうから難しいだろうなーとも思うんですよね。

他は茅原実里とかいいんじゃないかなーと。ただちょっと声質が違うかもなーみたいな。ちょっと細いかなーとも思ったんですよね。

あとはね、もうこれしかないね。歌が上手い女。それは有安杏果ですよ。ももクロ小さな巨人ですよ。
なんとなくJAMと競演して欲しいんですよねー。スーパー遠藤タイムに対抗してスーパー有安タイムとか見せてほしいですよ。
ほら、ももクロってアイドルのわりに恋愛の歌が少なくて、もはや人類愛みたいな歌が多いじゃないですか。
ってことはロボ系のアニソンって結構親和性があるんじゃないかなーってさ。まあ勝手な思いだけどさ。

あとはね、私立恵比寿中学の真山ね。アニオタだしあの娘。アニメ声できるし。
まあ歌の上手さで言えばエビ中でもぁぃぁぃとかひなたとか安本彩花ちゃんの方がいいんですけどねー。
以上、妄想ですた!すたすた!

――――――――キリトリ――――――――

うしっ!もう語ることはない!だいぶ脳内がスッキリしましたよ!今日はももクロ24時間ustだからな!
それじゃあ早見あかりちゃんがいつブログ更新するかをギャンブルにして遊ぶかな!
うーん、『21日に更新する』に国家予算をベットします!それじゃあばいばい!