陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

悲しいけれど、これが世の常

どうもー!ひっとだよー!(東京女子流新井ひとみちゃんがブログでやる出だしをパクったので追っ手に捕まる前に海外に飛びます)

いやいや、きましたね。いや、何がきたってあれですよ。早見あかりちゃんがカゴメ野菜生活100のCMに出演ですよ!
これがまたいいCMですね。あかりんの良い表情を映してますよ。直近で見たあかりんってCSのドラマでのコメディな役回りでしたからね。この落差がたまんないよね。
どうよ?しょっぱなで新井ひとみちゃんの話をしたと思ったら改行した途端に早見あかりちゃんの話ですからね。ブレブレでしょ?でもしょうがないのよ。ギャルゲーとかでも僕まずはハーレムルートを目指すからね。皆と仲良くしたいのよ。マイケル富岡よ。ヤキソバのキャラになって悪を討つからね。まあ最終的に女を一人に絞れない奴は悪だ!論によって僕自身が悪になって叩き潰されますけどね。

まあそんな話は置いといて、タイトルにも書いたんですけど悲しい事件が起きてますよ…。
以前僕が懸念してたことが現実になり始めてます。
ももクロちゃんが紅白に出たことによって、所謂ブレイクした状態になったわけです。
それはつまり昔にアメトークで有吉さんが言ってた「ブレイクっていうのはバカに見つかるってこと」論が当てはまるわけですよ…。
今日ツイッターを見てたら、ある画像が流れてきたんです。それが、先日Mステに出た時の有安さんの画像なわけ。そんで酷いことを色々言われてるんですよ…。
売れたことによってこれから様々な悪意に晒されることがあると思うって以前書いたんですけど、まさにそれが起きてるわけですよ…。
実際、紅白出たあとぐらいからネットで色々巡回してると2ちゃんまとめブログ的な記事の見出しにも「ももクロ」って名前が目に付く頻度が紅白前と比べたら確実に多くなってて、なんか嬉しいんだか悲しいんだか…。
特に有安さんはググるのが趣味みたいなとこあるからエゴサーチして傷ついてないか心配ですよ…。有安さんは自分でも、スターダストみたいな事務所に拾ってもらって奇跡だと思ってる的なことを語ってたりするし、そもそもアイドルをやりたいっていうか笑顔で歌って踊りたいだけのはずだったわけですよ。それを考えると彼女にとって厳しい試練だなーと。
応援してます。

また別の話ですけど、先日友達と話してて僕が「ももクロ西武ドーム行くの?」って聞いたら『なんか最近ももクロそんななんだよね…。なんか新規のクソみたいなファン多いし…。』って答えられて、あぁやっぱそうなるのかーと思いました。
その人は2009年くらいからももクロを追ってたみたいで、ファン暦長くてももクリ2012も行ってたんだけど、最近の環境の変化には良く思ってないみたいでまあありがちな感情だとは思うんですけど。
こういう話をしてると、絶対に出てくるのが「じゃあ売れないで低空飛行のままでもいいの?それだと解散しちゃうんじゃないの?」みたいな意見なんですよね。
まあとてもよくわかるし僕も別のジャンルでは使っちゃうんですけど、でも居心地の良さってあると思うんですよね。ライブとかでやっぱりマナーの悪い客とかに遭遇しちゃうとね…。行きつけの雰囲気の良いカフェがテレビで紹介されたりして客が殺到して居心地悪くなるみたいなね。
…うん、わかってますよ。全然新しい切り口じゃないし、擦りまくってる意見で全然面白味がないの、書きながら思ってますよ。おかしいな…もっと上手いこと例えたりして斬新さを出すつもりだったのにな…。
うーんつまり、よくあることというか、世の常なんですよね。
tumblrでも見ましたもん。ソーシャルは必ず崩壊するって。
敷居を高くすると新規参入が減って崩壊するし、敷居を低くすると新規参入し過ぎてコアな人が去ってしまうので崩壊する。そういう運命なんだってね。

それでもなるべく長く穏やかに楽しみたいじゃない。

ももクロの百田さんも前に言ってたけど、私たちは何も変わってないのに周りだけがどんどん凄いことになっていって〜、ってのがさ、ほんと胸にくるのよね。
テレビとかラジオとかUSTとか雑誌とかで垣間見る彼女たちは驚くほどに変わってないのよ。(タレントとしての力は上がってるけど)
でもやっぱりね。今や会えないアイドルになってるし、騒ぎたいだけの人が集まったりしちゃってるし、変わらずに応援し続けるのって難しいよね。
ていうか、僕も本格的に応援したの2011年からだから新参だしね。偉そうに言いましたけどね。
東京女子流とアップアップガールズはまだ間に合うかな!?

とりあえずももクロのアルバムは期待してるんですけどね!

そういや行きたいライブがあったんですけど、その日にピンポイントに仕事が入りやがってマジでファッ○ンだぜ。
クソみたいな会社だ!
そんな罵詈雑言をお楽しみいただいたところでお別れでーす!さよならー(キノコ)!