陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

果たしてスターへの道をスタートできるのか

どうもどうも!パソコンリカバリした乃助です!

早速ですけども、最近なんだかんだで楽しみにしている番組がありまして、それがそう!
『ちょこっとアイドル育成バラエティ スタート・スター』です!
この番組は「芸能プロダクション社長とそのマネージャーという設定のオードリーの2人がMCとなり、ゲストと共に課題をクリアさせながら新人アイドルたちを育てていくという、アイドル育成バラエティ番組である。」(ウィキペディアより引用之介!)
まあなんか企画としてはよくある深夜番組ですよ!
僕はオードリーさんが大好きなのでそれ目当てと、昔は自分では信じたくなくて目を逸らしていたのですが最近は認めようと思います。そうです、アイドルちゃんがどんななのか気になって見始めましたよ!んだよ!文句あんのかよ!こらー!(鎮静剤を打たれる)

それで中身は思ったよりは楽しめたんですよ。うん、今超失礼な発言しましたけども。
全然知らないアイドル3人は、なんか…まあ…頑張れ!って感じだったんですけども。
ゲストが毎回来るんですけど、まず初回がスパローズさんっていうね。絶妙な人選!
ほかにもムートン伊藤さん、手島優中村愛、っていう結構バラエティ好きとしてはなかなか興味のそそられるチョイスなので、力入れて見るってわけではないけれど意外と楽しめるぞ、みたいな番組で結構見てたんですよ。

そうしたら、先の1月の改変でですね、放送時間の変更と共に若干の出演者と内容の変更が行われました。
なんか設定としては芸能プロダクションを移転した設定になり、セットも変わって、今までのアイドルちゃんはいなくなって、新たなアイドルちゃんが10人くらいに増えてるんですよ!その中には伊集院光フリークにはお馴染みの三田寺理紗ちゃんがいますよ!あとの人はまったく知らない!
そんで週替わりでスタジオには7人くらいがいるって感じになりまして、他にはロケでハマカーン浜谷さんが準レギュラー的に追加されたり(THE MANZAIケイダッシュ効果か!?)あとは、前と同じく芸人がゲストで毎回来たりでなんとなくパワーアップした感じになったんです。

で、先日の1月29日放送U字工事さんがゲストの回が面白かったので軽く紹介します。

アウトロー体験談を語る流れでのU字工事福田さんのエピソード

福田「新幹線に乗って(座席を)全開に倒したんですよ。そしたら後ろに乗ってたのが、哀川翔さんだった。その後気づいたから、普通倒すときにジワジワっていうのはあるけど、初めてジワジワ戻しましたよ」

福田さん意外と持ってる!

それとアイドルちゃんの中に『天童なこ』っていう全然知らない娘がいるんですけど、この娘はこの番組見てる限りだと典型的なぶりっ子キャラで、今で言うとももちとか道重さんとかももクロでのあーりんみたいな、自分が可愛いということをアピールするキャラで、正直僕は見ながら「いやーもうそのキャラ需要ないだろーしかも特にそこからプラスないなら先駆者には勝てないだろうしなー」って思ってたらこの回でこんなやり取りがありました。

益子「天童さんだからなんか、天童よしみさんの妹分とか?」
天童「あ、あの天童よしみさんではないんですけど、私、水前寺清子さんの親戚で」
若林「え?」
春日「ほんとに?」
若林「お前それ先に言えよ!俺らも絡み方変わってくるだろお前〜!」

衝撃の切り札!とんでもないオリジナリティを持ってました!
果たして彼女が先輩ぶりっ子キャラを押しのけてスターとなる日は来るのでしょうか…。

また大喜利コーナーではU字工事さんの大喜利力が発揮されました。

お題『新人アイドルがとった握手会でのアウトローな行為とは?』
益子「口の中にサソリを入れていて一人一人に見せてくる」

お題『小説「ボクの妻と結婚してください。」が映画化、サブタイトルとは?』
福田「伝説の名器を手にするのは誰なのか・・・」

特に福田さんの回答に意表を突かれすぎて…。


うん、たぶんスタート・スター前より面白くなってると思います!
ゆるりと見る分には結構良質な番組だと思います。
数年後に活躍するアイドルはここから現れるのか…
ご期待ください!(マグロ!の渡哲也風に)