陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

まさに熱しやすく…

早見あかりちゃんが今月まだ一回しかブログ更新していないので、この隙に僕は更新します!

いや先日、僕はドラマの鈴木先生にドハマりした旨を書きました。
それでなんかこう、モヤモヤしたなにか、もっと見たいなって想いというか、でも鈴木先生は全10話で終わってしまって後は映画しかないわけで、そうなるとなにか見ることができるものはないか、と色々考えて、そうだ!古沢良太脚本の別のドラマを見よう!もしくはベイブレードの大会で小学生を泣かせよう!どっちかだな!となりました。
てなわけで、結局見てなかったドラマ、リーガル・ハイを見ました。もう完全に今熱しやすくなってる状態ですね。ドラマ熱ですよ。
放送してた当時も僕がよく閲覧するブログとかTLとか果てはタンブリスタの間でも話題になっていて、なんとなく興味を持っていたってのもあってこれを見ようと思いましたし、何より決定的だったのがtumblrに流れてきたあるブログの引用が僕の胸を打ちまして…。

だって絆があるからお花畑めざして

このブログでリーガル・ハイ9話の名シーンを書き起こしていたんですが、本編を見てないのにすごい心を動かされて、このシーンは見てみたいぞ!となったので見始めてみたら、まあ面白いのなんのって!南野陽子!ナンノね!

まずどうでもいい感情なんですが、それまで鈴木先生っていうテレ東のドラマを見ていたし、その中でも映画的な作りをしていたものを見ていたので、リーガルハイなんてフジテレビのゴールデンのドラマを見た第一印象が、超ポップ!超キャッチー!っていう感情ね。
ところがどっこいですよ、やっぱり古沢良太脚本ですね。めっちゃ骨太な作りね。
もう話が面白いですもんね。まあこの話が面白いっていうざっくりした感想で僕の底の浅さが知れますけども。
あくまでも個人的な事情なんですけど、僕ドラマって最近はめっきり見なくなっててそれはよく日本のドラマ批判で挙げられてる女性向けのが多いからっていうのに含まれると思うんですが、なんか変に恋愛要素が入れられてること多くないですか?ドラマって。それがなんとなく嫌でドラマ見なくなったんですよね。
だけど、そういうのが全然ないのでめっさ安心して見ることができましたね。

あと堺雅人の演技ね。キャラがすごい濃いのよね。鈴木先生もある意味キャラが濃かったけど、鈴木先生が静の(性の)キャラの濃さだとしたら動のキャラの濃さですね。
僕全然ドラマ映画を観てないので堺雅人さんってゴールデンスランバーとか世にも奇妙なとかでの大人しめで笑顔を浮かべてるけど泣く人ってイメージしかなかったんですけど、あんなぶっ飛んだキャラもハマる方なんですね。

そしてガッキーがスーペル可愛かった!!!ガッキーって言ってもあれよ?志垣太郎じゃないよ?出てないし。そもそも自分も周りも志垣さんをガッキーって呼んでないからね。新垣結衣ちゃんのほうね。いやー元々ガッキーは好きなほうでしたよ。
昔のポッキーのCMやってた時なんてネットで画像を探しまくってましたしね。
そんで最近はあまり興味なくて完全にももクロ早見あかりと土屋太鳳とゴーゴーカレーに脳内を占拠されてたんですけど、僕の脳内にガッキーが返り咲きましたね。
特に10話でちょっとしたポーズを決めるんですけど、それがクッソ可愛かったんですよ!思わず画面に向かって可愛い!!!って叫びましたもんね。

あれですなー面白いもんは面白いですね。

なんかあれだなーマジでももクロ早見あかりちゃんはそろそろしっかりしたドラマか映画に出てもらいたいわー。
それこそ僕の大好きなテレ東金曜深夜枠あたりで連ドラ出て欲しいわ。
AKBがドラマやったんだからももクロもお願いしたいけどなー。それこそ古沢良太脚本とか大根監督でとか、ドラマとして面白くなりそうな人たちをスタッフに迎えてやってほしいわ。
もうももドラみたいな悲劇は繰り返したくないじゃないですか。
ももクロChanのプロデューサーやってくれてるのはありがたいけど、あの脚本はダメじゃないですか。何一つ想像を上回ってこなかったというか。よくあれで書ききったな!みたいな。オークラさんとかに頼んだ方がよっぽどマシだったろうなと。
ただのももドラ批判になりましたけども。

そんなこんなで鈴木先生をリアルタイムで見てなかったのがすごく痛いなーと思ってるので、今はまほろ駅前番外地をほぼリアルタイムで見ています。
オープニングがフラカンで劇判とエンディングが元ゆら帝の坂本さんってのもたまんない!いやほんまMUSIC SAVES TOMMOROWやで!それスペシャだけども!

それにしてもここは本当に話す人がいないしtwitterで書いても誰も興味ないだろうしってことを書く場と化してますな!
文章を書くスキルをアップさせるつもりで書いてるけどどうなのかな!
簡潔に書くだけじゃつまんないし、ただ本題だけを書くのも面白味がないかなとか思っちゃって寄り道しちゃうけど読みづらいんだろうな!まあ気にしないけど!
じゃあね!
あ、そうだ!言い忘れてたけど、土屋太鳳ちゃんのブログのヘッダー画像、今の本人の雰囲気とよくやる清純派の役柄と全然合ってないよね!
バイバイ!