陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

誰が好きだっていいじゃないか!

明けました。おめでたかったです。
年末年始でバラエティ特番とか見なきゃいけなかったし、個人的にもなんやかんやで忙しくて早見あかりちゃんよりもブログの更新が遅くなりました。

そんななかですよ。バラエティを見るのを一旦休止するくらいハマったものがありましたよ。
そうです!鈴木先生です!今公開してる映画版じゃないですよ!テレビ版の方ですよ!
すいません、今更です。いや、当時から知ってましたし、各所で評価高かったのも知ってるし、興味もずっとあったんですよ。なんなら第一話が放送してた当時、ラスト1分くらいは見てましたからね。あれですよ、土屋太鳳がドッジボールしてるの見てたんですよ。なのに何故か見てこなかったんですよ。自分でもわからないです。

ですが、映画公開なんかもあるし、huluでも推されてる感じだし、友達も見てたし。
そうこうしてたらある日、諸事情で家に帰れない上に暇になった時があったんですよ。
その時にピンときましたね。鈴木先生を見るならこのタイミングだ、ってね。
そうしたらもう一話からグイグイ引き込まれましたよ。
というかもうなんでしょうね。全10話っていう短さもあったんですかね。最初から最後までまったく無駄のない作りで圧倒的なクオリティで走り抜けたというか…。
ほんとに脚本といい生徒役の子達の演技力といい、とんでもなかったなと。

ちょっと生徒の演技力異常じゃありませんでしたか?メイン所の土屋太鳳や未来穂香はわかるんですけど、脇役といったら失礼ですけど、常に物語に関わる役ではない人達も尋常じゃなく演技上手くて衝撃を受けました。
そのおかげでどの場面でもダレることなく見ることができました。
そんで、気になって生徒役を調べるとあれですな、僕らがスターダストのEBiDANの子とか2代目なっちゃんの子とかもいるしすげえな!
あと、映画の出演が『告白』『悪の教典』『鈴木先生』っていう話題の学園物連続出演の子とか。
まあ10代の俳優だから当たり前なのかも知れないけど『告白』に出てる人ちょいちょいいるな。
かと思えばドラマ初出演の子もいて、なんかすごいですな。
本当に皆すごいですよ。それまでまったく喋ってなかったのに最終話で急に喋りだす子まで演技上手いんですもの。たまんねぇな!

あとあれね!失礼な話だけど、臼田あさ美ってあんなに演技できるんだ!ってビックリしました!

他にも、未来穂香の演技も初めて見たんですけどすごくいいですね!キャラがいいのもあるけど、めっちゃ好きになりましたね。
序盤はなんかクラスで明るいけどムカつく女で、僕の学生時代を思い出して若干嫌な気分になったりもしたんですけどね。
だけど段々性格が変わってきて、正義感のある良い女になったし、4話のジャージ姿が僕のツボだったしでとても好きになりましたね!可愛い!

役者の話ばかりしましたけど、もちろん話もおもしろいからこそ見続けていたんですけどね。

そしてね、お恥ずかしいかぎりですけども、いい年した大人なのにね、鈴木先生と土屋太鳳こと小川蘇美の関係がどうなるのかドキドキしながら見てましたよ!
どうなの?!付き合うの?!付き合わないの?!先生と生徒の一線を越えちゃうの?!みたいにたまらんかったですよ。

そのおかげで土屋太鳳にメロメロでしたよ。僕の中の女優ランキングで急上昇して早見あかりちゃんに匹敵しそうでしたよ。まあ未だ早見あかりちゃんの方が上ですけども。
でもこれからは確実にtumblrで土屋太鳳の画像が流れてきたらlikeしますね。
そして奇しくも早見さんと土屋さん、二人とも95年生まれで同い年なんですよ。
この世代はマジで恐ろしいな!

というわけでね、可愛い女の子と面白い話が好きなら鈴木先生を見るべきですね。
まあ2年近く経って今更何を言ってんだって話ですけども。



で、余談ですが、ももクロファンとしてはね、こんなことも考えちゃうんですよ。
ももクロの中にも女優として頑張りたい人達がいますけどもね、鈴木先生を見ちゃうと、今のままでは相当厳しいぞと。
ももクロメンバーの演技で長時間見たことあるのはももドラしかないんで正当な評価かと言われたら難しいんですが、でも、ももドラの演技を見る限りだとちょっとね…。
まあももドラはドラマというよりもももクロの可愛さとかライブ以外の面を見せるPVみたいなもんで、脚本とかがマジでクソだったからなんとも言えないですけどね。
もっとしっかりした脚本で気持ちを乗せられる役だったら演技上手くなるかもしれませんが。
ただ、相手は本業が役者で演技をやってきてる人達だからそこに勝つとなると厳しい戦いだなと。
僕はももクロメンバーに、アイドル・モデル上がりで人気だけあって大根役者だけど主演やっててドラマ好きから文句言われたりするような役者にはなってほしくないなって思ってるのでしっかり女優になってほしいのです。

久しぶりに書いたので長くなりました。