陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

あこがれるんるん

どうもどうも、いやあれですね、元エビ中宇野愛海ちゃんのブログに早見あかりちゃんが紛れ込んでるとはね!そんであかりん本人は一切ブログ更新してないからね!いつもどおりだね!

あのー僕は詳しくないんですけど、このゲロピッチャ・ロマネスク・エクセリオンさんって有名なブログなんですか?
ももクロ界隈とか面白ブログ界隈では有名な方なんでしょうか?
たまたまtumblrかなんかで流れてきて飛んでみたらそれはそれは面白かったので、気になってしまって。いまあれですけどね、「飛んで」まで書いて「とんでぶーりん」が頭に浮かんだけど我慢しましたけどね。

それは置いといて、もうなんかすごいですよね。伊集院光さんのラジオでの喋りとか平野耕太さんの文才みたいな、妄想とか寄り道トークでダーーーッと走り出してるけどちゃんと着地するみたいな、僕が一番憧れてるタイプの書き方なんですよね。
あとももクロへの愛がしっかり感じられるんだけども、ももクロ自体でボケることも厭わない姿勢もすごく好きです。

以下、軽く引用

●●● スピリッツの「ももクロxガンダム」立ち読みしてきた。
(略)
ただまあ夏菜子の相手がシャア専用ザクで、あーりんの相手がシャア専用ズゴックってのに若干悪意を感じたけども。だって色一緒だものあれ。じゃあなんで夏菜子がザクであーりんがズゴックなのかって話になってくるわけ。ぶっちゃけ体型でしょ?ねぇ?スラっとしたザクに対してぽっちゃり型のズゴックっていう。でも悔しいけどお似合いなのよねこれ。

みたいなさ、素敵な文章ですわ。

僕も素敵な文章を書いてアルファブロガーになってアフィリエイトで稼ぎつつ最終的にはエンタメ小説書いて印税で暮らしたいです。
もう最後は関係ないですね。さようなら。