陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

ぴあ 40th Anniversary「MUSIC COMPLEX 2012」に行ってきてたよ

もう12月になっちゃいましたね…。この記事途中まで書いて放置してたら月替わっちゃった…。

11月23日金曜日に行ってきましたよー!PIA 40th Anniversary 『MUSIC COMPLEX 2012』!
いやーもう前日に「やっぱ行こう!」と思い立ちまして、何よりももクリのチケット抽選申し込むの忘れてて、こりゃ今年ももクロちゃんを生で見るチャンスはここしか残ってないなーと思いましたので行ったれ!とね。(ももクロ以外にもすごいメンツだし)
もう楽しみ過ぎて全然眠れなくて、2時間しか寝れませんでした。遠足前日の小学生ですよ本当に。まあ僕実際は遠足前日ぐっすり寝てましたけどね。

そんで当日ですよ。9時から物販始まるってんで8時半くらいに着いたんすよ。
朝から雨でやんの!荷物になるかなーと思って傘持っていってなくてでも物販でグッズ買えなかったらやだなーってのと、ツレが遅れててグッズ頼まれるかもしれないしなーってので雨に打たれながらも並んでさ、でもすげぇ列なのさ、皆傘差してるの。そんで1時間半は雨に打たれて会場入りですよ。水もしたたるいいブサイク男ですよ。
なんとかTシャツ買えたからまあ良かったかなーって思ってたら僕より一時間は遅れて並んでたツレも普通に買えてたみたいで、なんか僕の努力は無駄だったのかなって…母さん…幕張は厳しいところです…。

まあツレと合流して、Tシャツ(あーりんピンク)を着て、海外のパンクバンドの緑のタオルを首に巻いて、僕ペンライト持ってなかったんでツレから紫のライト借りて、なんかキメラみたいな状態になってGO!ですよ。
オールスタンディングなんで、どこに行こうかー、って話をしながら、いつも立ち位置的にあーりんは下手側だから下手に行こう!って言って下手の大型スクリーンの近くに行って開演待ち。
そうしたら、始まる前から一部のモノノフ達は「あーりん」コールしてるんです。
そうです、11月23日は4年前あーりんがももクロに加入した日なんですよ。

そんなこんなでついに始まったらもう最初からクライマックスのテンションでovertureにコールですよ。
ももクロちゃん登場、Z女戦争バーン!うおー!みたいな。そんでもって、あーりんが下手のスクリーンに来てくれてテンション振り切れ状態ですよ!うわー!横アリで見た時より全然近いー!あーーりーーーん!!!でもう両手振っちゃって、どんだけ年下の女の子に手を振ってるんだっての。でもそんなの…そんなの関係ねぇ!!

いやー楽しかったねぇ!高速自己紹介もやれたし、労働讃歌オーケン出てきた時はもうやばかったですね!オーケンオーケン!って叫んでましたからね。
そんで曲終わって帰った後にももクロちゃん達が「あんな人いたっけ?」「きっとこの曲に縁のある人だよ」って話して、会場爆笑みたいな。

ももクロちゃんの時間が終わって締めのMCの時にMステの曲が流れて面白かったですね。

まあ基本的にはナタリーのライブレポに書いてあるからね。僕から言えるのはももかの投げキッスはサンキュー!って感じで皆興奮してたってことですね。

なんか色々あったんですけどとりあえずこれで終わり。
僕のアウトプットの練習はまったく成果が出ていないですね。残りはまた書くはず。
他にも筋肉少女帯とか星野源とかホルモンとかスチャダラパーとか変な奴に絡まれた話とかありますからね。シーユー。