陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

思いつき

どうも、はーあー僕がアップルのCEOなら独断で日本用のCMにはももクロ早見あかりちゃんを起用して「ももクロってオシャレ!」っていう風潮にしてやるのになー、って思ってる者です。

先日「志村けんのバカ殿様」にももクロが出演しました。
これはダチョウ倶楽部のギャグを常日頃パクっている…いやリスペクトしているももクロちゃんがついに本家と対峙する!ということでファンは若干色めきたっていました。
あと個人的には、尾崎ナナさんが出演していたので「あれ?これって二年前のアイドルちん以来じゃない?」って感慨にふけっていましたし、何気に乾き亭げそ太郎さんとも共演してて思ってたより記念すべき番組だななんて。

そんでまあ内容といえば、もリフを歌って自己紹介してダチョウ倶楽部さんとわさび寿司対決するっていうまあゴールデン的な内容でごんす。ももクロファンとしてはしおりんが本当に涙目のアリスになったり有安さんのリアクションはやはり上島さんの後継者にふさわしいなと再確認したりで楽しめたわけですが、正直なところファン以外の人からしたらそんなに目を引く中身ではなかったのかなーと考えてしまったりで、やっぱりももクロって地上波のバラエティで中々爪痕残せないなーって思ってたんです。

(以下妄想だよ)
ですが、あれ?もしかして?って思ったんですけど、マネージャーの川上さんがよくももクロは長く活躍させたい、ライブが基本でテレビで消費されないようにしたい、みたいなこと言ってて、もしかしてなんですけど、あえてゲスト出演の時には全力を出さないようにしてる?下手にバラエティで活躍しちゃって引っ張りだこになることで学生が大半のメンバーを酷使されないように目立たないようにしてる?
って単なる思いつきで考えました。

多分そんなことはないと思います。でももし何年後かに「実はあまりテレビで目立ちすぎるなって言っておいたんですよー」みたいなこと語った場合には、僕は全力でほら言った通りだー!って周りにアピールします。
きっとそんなことはないです。あと僕はお金がないです。