陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

火曜日のてれび

カントリーマアムをモグモグしながら更新します。モグモグGOMBOですよ。ヒロミさんとこぶ平(現・九代目林家正蔵)さんですよ。

完全に個人的な話なのですが、火曜日の19時台のテレビって僕が見たいものがないなーと思ってまして。
ただ、それ以降は今期なんかは特に楽しみな番組が多いなと。
さんま御殿、ロンドンハーツ、リンカーン、タイムスクープハンター、テベ・コンヒーロ、OMOJANゴリゴリくりぃむたりないふたり、など。
ゴリゴリくりぃむたりないふたりの時間かぶってるのがもったいないです。

昨日は、テベ・コンヒーロとゴリゴリくりぃむが光っていた気がします。(以下敬称略)

テベ・コンヒーロ今回は
ガリガリがムキムキに相撲で勝つにはどれくらいヘトヘトにさせればいいのか?』
相撲において、タレント最強のボビーにアンガールズ山根は勝てるのかを検証する企画。
冒頭、嘘企画で米俵一俵を担いで東京タワーの階段を往復させられるボビー。
そして地上に帰ってきた途端、相撲を取らされた後に、説明を求めるボビー。

ボビー「これ何?(このメンバー)見た事ある」
淳「ボビーがクソ番組って言ってたスタッフが作った新しい番組なんですよ」
ボビー「新しいクソ番組?」

その後まさかのボビー号泣!w
番組の最後もまさかの結末で腹抱えて笑いました。

ゴリゴリくりぃむ、『上田晋也ハッピーバースデー選手権』
「ハッピーバースデーを言うまでが重要」ということで、ハッピーバースデーを言うまでの演出で勝負する企画。

最初の挑戦者は東京03
パーテーションで仕切られた向こう側から東京03の声だけが聞こえてくる状況。
上田の悪口ばかりを言って貶めた後にハッピーバースデーを言って祝福することで喜びを倍増させるという演出。

上田「あんだけボロクソに言われて、しまいには呼び捨てにされて、ハッピーバースデーだけで済むと思うか。バランス感覚おかしい」

それからも文句を言う上田に

飯塚「なんなんだよコイツよぉ」

そして飯塚にビンタする上田。一同、手を出しちゃダメ!と抗議。
それに対して

有田「今みたいのにトラウマあるんだから」

次の挑戦者は青木さやか
7年ぶりの「どこみてんのよ!」解禁からのハッピーバースデーという祝福w

最後はアンガールズ田中。
松田優作のマネで太陽にほえろの名シーンを再現してからの祝福w

そしてこちらも最後にまさかの結末が待っていました!w

関係ないですが、ネタ番組以外のこういった番組で東京03が起用されるのは珍しい気がします。ゴッドタンくらいでしか見ないようなw
以前の『笑いの戦場カメラマン』の時は角田さんが一人だけ出演していましたが、番組のスタッフにハマりかけているのでしょうか?
個人的には東京03は好きなので、もっと色々出て欲しいと思います。

あとあれですね、早くウレロ☆の2期が見たいですね。