陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

春の新番組で面白いバラエティの話

典型的な勢いだけで始めたブログにありがちな急に書くことなくなる病に罹りました。

そんなこんなで、今回は春の新番組バラエティで面白い「テベ・コンヒーロ」について。(以下、敬称略)

「テベ・コンヒーロ」は惜しくも3月で終了してしまった「クイズ☆タレント名鑑」のスタッフと出演者が再集結した番組です。
日曜の夜8時というゴールデンのど真ん中で全力の悪ふざけをしてくれていた素敵な番組、タレント名鑑。そのスタッフと出演者が深夜でやっているのだから、面白くないわけがない!
企画も『出川を目の前で見て笑わない人など存在するのか?』や『寝起きドッキリを仕掛けてきたのが韓国の番組のスタッフだったら?』などタイトルだけで心躍るものばかり!

昨日の放送も『有吉弘行が一度も共演したことのない人は誰?』というクイズ企画で、スタジオ収録な上にメンバーも、有吉、ロンブー亮FUJIWARAおぎやはぎ、と完全にタレント名鑑と化しています

その中のやりとりで

有吉「僕、GLAYと共演したこともありますからね」
藤本「グレート?グレート・カブキ?グレートカブキのこと?」
一同「違いますよ!GLAY、バンドの方」
藤本「あー歌手の方ね!」
有吉「ちなみに、グレートカブキさんとも共演したことあります(笑)」

共演者の幅が広すぎる有吉!

他にも2時間をかけてクイズに正解し250ポイント貯めた おぎやはぎチームが一問のミスで一気に0ポイントになるなど、見所満載。

おもしろいです。テベ・コンヒーロ。