陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

どくしょかんそうぶん

数日パソコンが使えないので、ガラケーから更新をするという、女子中学生アイドルまがいのことをしています。

僕は、ミステリ小説が好きで、2ち○んねるのミステリ板のおすすめとかを読み漁っています。
それで、数年前から読もうと思ってて読めてなかった『天使のナイフ』をようやく読んだのですが…面白かったです!
なんとなく、テーマも重そうだし…みたいな感じで後回しにしてたのですが、早く読めばよかった!

それはそうと、ミステリ小説って人に薦めるの難しくないですか?
すごい仕掛けに驚いたから薦めたいのに、それ自体を話すとネタバレになってしまうし。
他の小説を例に出すのも違うし。
そうなると、面白かったです!しか言えなくなっちゃう自分のプレゼン能力の低さが悲しいです。悲しい色やね。


関係ないですけど、電車で黒縁メガネのブサイクとブスのカップルがいて、彼氏が彼女の頭を撫でてて、愛は盲目ー!って思いましたし、何が面白いかって、僕もブサイクなの。
アデュー!