陽の当たらない虚無

真心こめて腕十字

春の新番組で面白い業界トップニュースと衰え知らずのゴッドタン

テレ朝深夜でひっそりとやっていた劇団ひとりさんの番組、マニュアル劇団が3月で終わってしまってがっかりしていたのですが、この4月から土曜の深夜に全然テイストは違いますが劇団ひとりさんが出演している番組、業界トップニュースが始まりました。

劇団ひとりさん、土田さんという太田プロの実力者2人と新井恵理那さんというセントフォース所属のタレントさんがレギュラーとして出演しています。
この新井恵理那さんが見事にポンコツで、段取りはめちゃくちゃだし、ひとりさんと土田さんのトークには交ざらずに無視して進行したり、クイズを出しておきながら答えを忘れてたりでひどいです。しかし、それを逆手に取って鮮やかに笑いに変える2人の手腕には惚れ惚れします。

この番組はマニアックな業界紙(ゴム業界や冷凍食品業界など)を取り上げて毎回その業界に関する方をゲストに呼んで業界のニュースを紹介しつつトークをする番組で、基本的に芸人は劇団ひとりさんと土田さんだけですが抜群の安定感で笑いを生み出していて面白いです。

また今回で言えば、ゲストの大島麻衣さんに「パンツ脱いでくれよ!」と言う深夜仕様の劇団ひとりさんが見られるのも魅力です。


今回のゴッドタンはグラドル手島優への愛が溢れる救済企画。

爆乳ヤンキー爆乳甲子園など、爆乳を利用したグループで歌を出すも手島曰く「事務所の売り方が下手」なせいもあり全然ヒットしないことを受け、マジ歌シンガーでもある劇団ひとりにプロデュースして欲しいという手島。その理由が「感性が似てるから」
案の定「似てねぇわ!」と即否定されるw

実際に劇団ひとりプロデュースのグループを披露することになり、TM NETWORKのSEVEN DAYS WAR風の曲で登場する手島達、その名も爆乳ネットワーク!
歌を披露するかと思いきや電撃ネットワーク風の曲が流れ始め劇団ひとりの安い司会とともに、身体を張った(胸を張った)芸をさせようとする劇団ひとりおぎやはぎ
「ネットワークってそっちの!?TMじゃないんだ!」

見事に営業ネタを作り上げて終了w

次回は照れカワももクロ学園未公開と、はるかぜちゃんによるスピードワゴン小沢さん再生企画!本当に毎週楽しみな番組です!

ゴッドタンはこの春で5年目という現在放送している深夜バラエティでは放送期間が長い方に入る番組ですが、未だに衰えることを知らず、毎回面白い企画、実験的な企画を放送しているかなり良質なバラエティ番組だと思うのですが、これを観ずに今のテレビは面白くないとか言わないで欲しいなっていうのが僕の意見です。

…観た上でテレビを面白くないって思われたらすいませんでしたとしか言えませんけどね!